※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
家族・旦那

旦那とは18年の付き合いです。数ヶ月前にいきなり離婚したいと言われて…

旦那とは18年の付き合いです。

数ヶ月前にいきなり離婚したいと言われて、私の悪かったところを言われました。
毎日違う事を言っていて、離婚したいって言った次の日はまだ100%考えてないとか言ってみたり、、
親も巻き込んで話し合いをした時に、旦那の親から、私の直した方がいいところをすごく言われてメンタルがボロボロになりました。
ちなみに子供の習い事があるなら夕飯が遅いとか、夕飯のお皿の出し方とか、私が親に頼りすぎているという内容です。
とにかく旦那には俺を一人にしてくれとか、子供達がかわいそうと話したら、俺はかわいそうじゃないんだとか言われました。
しにたいって泣かれたり、離婚届を出してきて、出してから子供達に離婚した事を言うとか言われて、話し合いをしてきました。
結局その時に出会った居酒屋の女のお客さんに相談したら、俺の価値観がかわった、離婚をマイナスに考えてない人とか言ってきて、洗脳みたいな状態でした。
そのあと話を聞いた旦那のお友達に怒られて目が覚めたからってやり直したいと言われました。
最初は普通に過ごしていて、私も悪かったところを直していっていたんですが、段々また悩んでいるような顔になっていって、、、
最近職場の後輩で気になる人ができたと言われました。
その人からプレゼントをもらったり、いつまでも強くて優しい男でいてね♡のメッセージも出てきたり、私には男友達と出かけたと終電で帰ってきた日にデートスポットに出かけたチケットや映画のチケットが出てきました。
しまいに、その人に私と別れたら、もう私や子供達と関わらないでほしいって言われたと言ってきました。
待ち受け画面も違う日に出かけたであろう画像になっていたので聞いてみると嘘ついて、さらに違う日にデートスポットにいっていたみたいです。
前に離婚の話をした時に私を傷つけてしまったから申し訳ない気持ち、家族とどう向き合えばいいかわからないって言われてまた離れたいような事を言ったり、その職場の子と向き合いたいって言ったらどうする?って言われました。
その職場の子とよくご飯に言って相談にのってもらってるらしいですが、付き合ってもないし体の関係も本当にないと言われました。
ちなみに私たち夫婦は普通にやってました。
その考えを言われてからは家族とは向き合わず、家にいない日が多かったり俺は最低だと言われます。
今度はその人の事は別に好きじゃないし体の関係はないけど周りからみたら浮気だったからごめんとか、、
俺の中でその人は今考えにいなくて毎日家族をこんな雰囲気にしちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいだと本当によくわからない事を毎日言われます。
自分から家族雰囲気を変える気は全然なさそうです。
家も建てたばっかりだし、子供達の環境を変えたくなくてわたしからは離婚はしないつもりですが、毎日辛いです。
精神的な病気を前に診断されたので、本人はもう大丈夫と言ってますが、病院の予約をしました。
ずっと一緒にいたけど、人が変わってしまっています。
これからどうすればいいのでしょうか。。

コメント

男って女ができると離婚って言い出す人多いいですよね。
女の存在隠して離婚したいって言う人ほんと多いですよ。

簡単に話せば普通に不倫相手がいるってことですよね?

証拠はつかんでありますか?

不倫した側からの離婚の申し入れはこちらは拒否できます。

簡単に離婚を受け入れない方がいいと思います。

• つ

お返事ありがとうございます。
    長くなってしまいすみません。

そうですが、まだ気になってる存在って言い張ります。
    向こうも好意を持ってくれてるって言ったと思ったら、違う日にはそんなんじゃないよって言ったり。。

存在は隠してこなかったからビックリして。
    でも遊んだ事は隠して、問い詰めたら話してきました。

出かけた事とかの証拠があったり、本人から出かけた人の事とかその人の話をした時のは録音しましたが、二人がいるところの証拠はないです。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね😢
旦那さん躁鬱病っぽいですね💦
私なら、旦那さん抜きでお医者さんに今までの経緯とかどう向き合うべきかなどを相談に行くかなと思います😢

• つ

お返事ありがとうございます。
    もう仕事も全部何もかもをやめたいんだ!とか叫ばれたりします。。。

なるほど、、旦那抜きでいくっていうのを考えていませんでした。
    ありがとございます!

• 7月11日