※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お仕事

復職後の勤務時間について悩んでいます。フルタイムで働きたいが、時短だと手取りが減るため悩んでいます。皆さんはどうしますか?

復職後の勤務時間迷ってます

保育園が決まり、8/1から慣らし保育が始まります、
復職は9月中旬からで、現在第二子妊娠中の為12月中頃からまた産前休暇に入ります。
1人目の時13w頃から頚管長が短く、切迫気味と診断され産休入るまで有給+休職していました。
職場は製造業で、常に立っての作業ですが、事務作業(でも移動はあり)にしてもらうことも可能です。

出来ればフルタイム8:00~17:00で働きたいと思っています
理由として
1⃣うちの職場は休職から復帰後数年は何パーセントか給与から引かれるらしく、時短にしてしまうと更に手取りが減ってしまう
2️⃣1の理由とほぼ同じですが1によって育休中の手取りも減ってしまう
からです。

政治の事もあって少し焦ってる部分もありますが、なるべく稼ぎたい🥲
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

働けるだけフルタイムで働きます!!

身体がしんどかったらやはり時短の方が良いと思います!

• そうママ

そうママ

見落としてました(>_<)💦
    ご回答ありがとうございます😊
    フルタイムで頑張りたいと思います😍💖

• 7月13日