※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園から帰宅後、高熱が出ている状況で、解熱剤を使うべきかとの相談と、尿路感染症の検査についての質問があります。病院に持参する検査用のおしっこが、朝以外でも問題ないかどうかが心配です。

コメントの返事ができないかもしれないですが
教えてほしいです!!

保育園帰宅後から熱があがり
38.4
38.6
39.4
現在寝てて38.8です
呼吸苦しそうとかはないです
この場合解熱剤使用した方がいいですか?
寝てるけど高熱なのでどうしようかと💦

あとひとつ。
6ヶ月と8ヶ月で尿路感染症になり、
38度をこえる熱の場合は
おしっこの検査をしてもらっています。

一歳超えてからは熱出すこともなかったです。
一応予防薬を飲んでるので、月1薬をもらう際に
おしっこ持ってこれたら検査しようか!
と言われてたのですが
歩けるようになって、朝イチでおしっこパックを
貼ってもずれるのか、いつも失敗で、、
前回、朝方に貼ってもそのまま目を覚ましてしまいダメで、、
結局、毎回検査なしで薬だけ処方してもらっていました。

ですが、熱を出してしまったので
明日、病院に必ずもっていかなければいけない状況。
今貼って出た分を明日の検査に持って行ってもいいのかなと💦
朝じゃないとダメですかね😭

コメント

ふうみ

解熱剤は眠れない様子でしたら
使ってあげたらいいと思います💦
熱が高い状態じゃないも
免疫つきにくくなるみたいです
菌をやっつけれないとか、、

本当は朝イチが望ましいと思います😓
でも学校の尿検査とか思えば
数時間は経ってから
検査してると思うので
絶対にダメではないと思います!
1回分しかないんですかね?

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭

    今は寝れてるのでしばらく
    様子みたいと思います!!

    パック2枚しかくれないんですよね💦
    なるべく夜中に取ってみたいと
    思います!

    • 7月11日