※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
妊娠・出産

35週の前駆陣痛について、お腹の張りとは違う感覚や排便時のような感覚があることがあります。休むと収まる場合もあります。これも前駆の一種でしょうか。

35週、そろそろ前駆陣痛も始まってくる時期ですが、どんな痛みなんですかね?色々あると思うんですが、お腹が張って痛いのとはまた違う感じですか?なんか今日は子宮というより、お尻の方が中から押されるような排便時のような感覚がたまーにあります。便秘ではないです。休んだらすぐにおさまりますが…これも前駆の一種なんですかね〜

コメント

らるるたん 

前駆陣痛ずっとなくて39w2d
の夜中に初めて痛くて起きて
これか〜!って思ってたら、
陣痛で39w3dで産みました😂笑

• らるるたん 

らるるたん 

お尻と腰が痛くて私は生理痛 ひどいのでこんな感じか〜って
    分かったんですけど(;_;)

• 12月1日
  • YS

YS

いきなりやったんですね!無駄に痛い思いせずに済むなんて親孝行な子ですね(´ω`)♪
    私もそんな感じで産めたらいいのにー(笑)

• 12月2日
ママ

私の場合ですが、前駆は弱い生理痛のような感じでしたよ!
それがどんどんどんどん強くなって、1人目の時も2人目の時も、前駆は1ヶ月くらい続きました。そして、あれ、いつもよりいてーな…いつもよりやべーな…これは…って感じで、陣痛に繋がり産まれました。笑
もうすぐですね!頑張ってください!!安産であることを祈ってます👏

• YS

YS

ありがとうございます(^^)
    結構長く続くこともあるんですね!
    本陣痛がちゃんと分かるか若干心配です(^^;)

• 12月2日
Rmeru

前駆陣痛が出産の4日前から夜中のみあって寝れないほど痛かったです‼️夜になると不定期に子宮がギューっと痛くなり、それが朝方まで続いて不眠でした(笑)5日目には腰も痛くなり、結局本陣痛につながりましたが私は前駆陣痛の方が本陣痛より痛かったです(笑)

• YS

YS

それは辛いですねー_(:3 」∠)_
    産む前に体力使ってしまいそう!

• 12月2日
mario

私の経験ではシンプルに
お腹の張り+生理痛のような、子宮がキューっとなる痛み
が、不定期に来るのが前駆陣痛でした。
それが間隔が定まると、陣痛となりました(^.^)

• YS

YS

みなさんやっぱり生理痛っぽい痛みなんですね!10ヶ月ぶりにあの痛みがくるのがなんか不思議な感じです(´⊙ω⊙`)

• 12月2日