※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーでパート勤務中です。正社員になりたいけど保育園の時間が厳しいです。皆さんはどんなお仕事をしていますか?

シングルマザーで、パートの方いらっしゃいますか?

私は現在、パートで9時〜17時の週5で働いてます。
あと1時間働ければ正社員になれるものの、保育園が18時半までなので厳しいです😓
かといって、保育園が7時半からなので、8時〜17時の勤務も難しいんです🤣

正社員でボーナス羨ましいなあと毎日思いながら働いてます…。

みなさんどんなお仕事、勤務形態で働かれてますか?

コメント

いちごちゃん

延長保育利用してはどうですか?認可保育園ならMAX21時まで、朝は7時から利用できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育ですが、MAX18時半で早朝も7時半って言われてます🤔

• 7月11日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

地域によって違うのでしょうか?
    うちの地域の基本保育時間は7:30〜18:30です。
    私の仕事終わりが18:30なので30分延長保育利用しています!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分違うと思います!
    地域内の他の保育園も時間帯違うので😵

• 7月11日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

延長保育のない保育園なら働きにくいですよね…もちろん延長保育利用しないで子供は両親の元で過ごすのが1番だとは思いますが。
    一度保育園、役所に問い合わせてみるといいです。
    また、延長保育利用できる園もあると思うので、そこは役所に相談ですね。

• 7月11日
なのはな

私もパートで9時〜17時半です!
保育園利用できる時間が短いなという印象です。
私の地域ではほとんど7時〜20時までが多いです。
3歳児の枠はどの保育園でも増えると思うのでもっと働きたいのであれば転園もありだと思います。
土曜保育利用できるのであれば、掛け持ちで何かバイトするとかもいいと思います!
私は介護施設で働いていて、365日やってるので稼ぎたい時は週6で入ったりもしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も介護施設です!土曜日のみ夜勤してます。週6すごいですね🙀3連勤でもヘトヘトです笑

乳児園なので、3歳児クラスからは自動的に転園なので、それまで頑張ってみます。

• 7月12日