※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
子育て・グッズ

ご両親が二重でも、子供が一重の場合もありますか?遺伝するのか疑問です。生まれた時は一重で後から二重になることもあるでしょうか。

ご両親は二重なのに、お子さん一重の方いらっしゃいますか?

うちは旦那がぱっちり二重、私は奥二重なのですが...
娘は未だに一重です💦💦

一重でも可愛いのですが、二重は遺伝しないのかな?
と疑問になりました( ´~` )

生まれた時は一重で、その後二重になったよ!
なんて方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

あんず10944

私が二重、主人が奥二重です。

寝起きやスイミングの後などに二重になります。ほんの少し前までは一重か奥二重だけだったんですけど、おととい両目ともきれいな二重になりました!可能性あると思いますよ!

  • 比奈♡

    比奈♡


    二歳手前でもおめめは変わるんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
    うちの子ももう少しお肉が取れたら変わるのかな?と期待しておきます( •̀∀•́ )✧

    • 11月30日
はるおちゃん♡

片目一重でしたが今では両目ぱっちりです!
顔変わりますよ︎☺︎

  • 比奈♡

    比奈♡


    ありがとうございます♡
    どのくらいの月例で変わってきましたか?

    • 11月30日
  • はるおちゃん♡

    はるおちゃん♡

    半年以上たった頃だと思います︎☺︎

    • 11月30日
らんらん

うちの娘は生まれた時、一重でした!
2歳くらいまでは、体調悪い時や眠い時に二重になる程度だったのですが、
だんだん二重になる日が増え、3歳半くらいにはぱっちり二重になっていました(*^^*)

  • 比奈♡

    比奈♡


    わ~!3歳でもまだまだ変わるんですね(*^_^*)
    じゃあうちはまだ1歳前だし、わからないですね^^;

    今後も期待して様子みてみます💕

    • 11月30日
リーママ

二重になる遺伝子はないという風に聞きました!!!

二重はいわゆる目のシワだとも聞きました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

うちも親は二重なのですが、息子は一重です!!笑

  • 比奈♡

    比奈♡


    なるほど!そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    同じ方がいてちょっとホッとしました!
    娘が一重でいつも私は整形疑われます😔💦

    • 11月30日
ちゃおりーぬ

こんばんは~✨
うちも両親は二重なのに、息子は一重です~😶
最近、寝起きとかに一瞬二重の線が入るようになってきたので、これから二重になるかなー・・・って思っているところです😘

  • 比奈♡

    比奈♡


    こんばんは♡
    月齢近いですね!ちゃおりーぬさんのお子さんこれから変化楽しみですね~(*^^)v

    うちももうちょっとお肉が取れてきたら二重になるかな?と様子みてみます( * ˊᵕˋ )

    • 11月30日
トコ

遺伝の形には劣性遺伝と優勢遺伝があり
劣性遺伝よりも優勢遺伝の方が優先されて遺伝しやすいそうです。
まぶたに関しては一重が劣性遺伝
二重が優勢遺伝だそうですよ💡
遺伝の組み合わせによっては必ず優勢遺伝が優先されるわけではないみたいですが💦

ちなみに私の友人の子は4歳になって風邪ひいたのをきっかけに二重になってましたよ!
友人がくっきり二重、ご主人がかなり細い一重です。

  • 比奈♡

    比奈♡


    へぇ...そうなんですね(*^_^*)!!
    詳しくありがとうございます!

    どちらかが一重でも、子供が二重になる可能性があるならうちの子もわからないなと思いました(*^^)v

    回答ありがとうございます!

    • 11月30日
せーちゃん

うちは両親共二重ですが、上の子は奥二重、下の子はまだ一重です。
成長と共に二重になるみたいなので、見守ります(´-`)

  • 比奈♡

    比奈♡


    同じ感じですね(*¨*)
    うちも、成長とともに変わるかな~と、見守ります(*^^)v

    一重でも可愛いですけどね♡

    • 12月1日
きらり

うちも両方二重ですが、子どもは一重です💡
私が小さい頃一重で、メイクし始めてビューラーを使ってたら二重になりました😂
私の両親も二重なのに、何で一重だったんだろう?😳

  • 比奈♡

    比奈♡


    二重の遺伝って、謎ですよね~( ̄▽ ̄;)
    私も、娘はなんで一重なんだろう!?と思います💦

    そのうち変わると良いですね( *´艸`)

    • 12月1日
りんりん

うちは私も旦那もくっきり二重で娘も二重ですが、寝起きは一重です!
あと、ぽっちゃりしてた時期は一重でした!
まぶたにはお肉が付きやすいのでそのせいで一重になってる可能性大だと思います😭
上にも書かれてるように二重が優勢遺伝なので、成長とともに二重になるんじゃないでしょうか😊