※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長いです。読んでもらえたら嬉しいです。ベッドから旦那の遺書のような…

長いです。読んでもらえたら嬉しいです。
ベッドから旦那の遺書のようなものが出てきました。

6月に旦那と大喧嘩をし、私が実家に帰ったことがあります。

喧嘩の理由は、ラーメン食べに行くとウソついてひとりで出かけ、元カノとしゃべりに行っていたことです。

うちは子どもがいて、しかも私も妊娠中なのにウソついてひとりで出かけたこと、元カノ(今は友達)に会っていたことが許せなくて実家に帰りました。
LINEでも散々罵ってやりました。
ストレスでお腹が張ったりしてしまい、「あなたの行動がお腹の子を苦しめてるんだよ?」「私を馬鹿にした最低な行動だ」などと言ってやりました。
旦那は平謝りでした。

実家から帰り話し合いでわかったことですが、元カノに会ったのは相談したいことがあったからだそうで、私と義母の関係で旦那が悩んでいてそのことを相談しにいったそうです。
旦那は友達がほんとに少なく、その人しか話せる人がいなかった、というのはおそらく事実だろうと思います。

私と義母との関係は、悪くはないですが、というか義母が癖がある人ですが、私がなんとかうまくやってます。
ただ、
・家族で行く計画だった旅行にいつも義母がついてこようとするのでそれをやめてほしい。家族の旅行は家族の旅行。一緒に行くのはいいけど、それはそれとして計画してほしい。
・旦那が家族だけで行く旅行は車で2時間くらいの近場で、遠方の旅行には義母を連れていきたいというので、私が「家族のが格下なの?」と激怒した。

ということで少し前に衝突していました。
義母は義父とは離婚しているので、それもあって旦那はあちこち連れていきたいらしく、それはわかりますが、毎回家族の旅行についてこられるのは私は嫌でした。義母も遠慮がなくて。

そのことを旦那は悩んでいて元カノに相談したらしいのです。

とりあえず事情を踏まえて話し合いをして、お互い納得するところでなんとか仲直りはしています。
その後は普通に過ごしていました。

が、今日掃除をしていたら、ベッドから、
「〇〇(私)今までありがとう、困らせてばかりでごめんね。▲▲(息子)、もっといろんなところに一緒に出かけたかった。ママをよろしくね」「自分に何かあったときは保険が降りるから〜」などなどと書いた手紙が出てきました。
日にちは喧嘩して私が実家に帰っていた日にちになっていたので、そのときに書いてそのままになっていたのだと思いますが、

旦那にも非があったとはいえ、死ぬことを考えるほど旦那を追い詰めてしまったのかなとすごく申し訳なくなりました。
その手紙のことは言わずにそっとそのままにしていますが、
これから旦那を責めすぎないようにしたほうがいいのか?
この前は私が理由も聞かずに出ていったので私が身勝手過ぎたのか?

となんだかモヤモヤしました。。

皆さんどう思われますか?
今後、喧嘩したときにはあまり責めすぎないほうがいいのでしょうか??
どんなことでもいいのでコメントいただけたらと思います。

コメント

失礼だったらすみません。
元カノとママリさんは知り合いですか?
元カノとご主人の関係は公認だったのでしょうか??

それにしてもご主人メンタル弱過ぎです。
何かしらの相談だとしても、嫁側からして、元カノと相談なんて嫌に決まってるじゃないですか💦
友達関係がどんなものか知りませんが、それは責められても仕方ない内容だし、それで遺書書かれても、
はぁ?としか私は思えません🥲
義母さんを大切にする気持ちは大切ですが、家庭を持った以上、その家庭が1番になるはずです。
親離れもできてないのかなーという印象ですね💔
ママリさんは悪く無いですよ、怒って当たり前です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

元カノとは会ったこともないですし、公認でもないです。
    名前だけは知っていて、最初は「女友達」と言っていたので問い詰めたら元カノだと白状しました。
    隠れて会うような人なら元カノだろうと友達だろうとムカつきました。

義母のことも、やはり親離れできてないですよね…
    義母も子離れできてないというか、頼るとこがなくて旦那に依存してるなといつも思います。。

やはり怒って当然のことですよね。自分がまいた種ですもんね。死ぬほど反省したんだろう、ということで良かったのかもしれませんね。。
    これを機に考えを改めて、自分の言動をもっと考えてくれればいいなと思います。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うーん。。
ちょっと当てつけのような気もします😭
というか、どう考えても悪いのご主人ですよね。
普通のこと言われてるだけなのに、何をそんなに、、と思ってしまいました😮‍💨
元カノに相談する意味わからないです。
元カノは他人だし、普段の生活も知らないのに、解決するわけないですよね💭
不満があるなら直接ママリさんと話す以外意味ないです。
あと保険金どうのこうのと書かれた遺書が見つかったら保険金目当ての自殺と判断される可能性もありますし、保険金出なくなりますよ😂
ママリさんが身勝手なのではなく、ご主人が全体的に考えが甘いとおもいます💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、相談する相手を間違ってるよねってなりました。
    保険金も自殺だと出ないですよね。

ほんと浅はかだなと思います。

やっぱりどう考えても旦那が悪いですよね。。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

わざわざ元カノに相談する必要がないですし、、
普通に不快ですよね。

• ママリ

ママリ

わざわざ会いに行って相談することなのか疑問しかないですよね。
    それで私が嫌な気持ちになるとか想像できなかったみたいです。

やっぱり普通に旦那がおかしいですよね。。

• 7月11日
🤗

死のうとしてるか、もしかしたら家を出て行こうとした?とも思えました😧😧
どちらにせよなんとか仲直り出来て良かったです✨
元カノに相談って、、普通に考えたら嫌ですよね(;_;)
今後の対応悩みますね、、😥

• ママリ

ママリ

家を出ていこうとしたようにも思えますね。。
    かなり反省したみたいなので、考えを少し改めてもらえるといいんですけどね。。

• 7月12日