※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が朝に床に落ちたバナナの欠片を口に入れました。食中毒のリスクがあるか心配です。掃除を怠ったことを後悔しています。

やってしまいました、今日の朝手づかみ食べで落ちたバナナの欠片を夜の離乳食の準備中に娘が口に入れてしまいました。

すぐに取り出したので食べてはいないと思うのですが、朝から25℃の部屋に落ちていたバナナの欠片を口に入れたらこれはもう結構な確率で食中毒になってしまうのでしょうか・・

朝食べ終わった後に床にバナナは落ちていなかったと思うので食べ終わってから抱き上げる時に服から落ちたのだと思います。
いつもなら掃除もするし気付くのですが、今日は私がサンドイッチとおにぎりしか食べられないくらい区役所や病院などを一日中巡っていたので気付きませんでした。(娘がは保育園通いです)
こういう時に限って機嫌が悪いからとサークルに入れずにフリーにしていたことを本当に後悔しています。

コメント

ミニみに

バナナってもともと室温に置いているし気にしすぎではないですか🤔?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    言われてみれば常温で腐敗する物では無いですもんね・・

• 7月12日
ママリ

バナナってもともと常温保存ですし大丈夫じゃないですか?
そんなに落ち込むほどじゃないと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    言われてみたらそうですね・・!
    先々週に初嘔吐があったので過敏になっていました!

• 7月12日
mizu

口に入れたくらいでは何ともないと思いますよ😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    一日経ちましたが何も無さそうです良かったです😭

• 7月12日