※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

32週3日の初マタです。胎動が激しかったが、今は普段通りに戻り、心配はいらないでしょうか。膀胱を刺激された感じが残っているが、水分を摂むか悩んでいます。

胎動について。

いつもお世話になっております。32w3dの初マタです。
30分程前に胎動で恐らく膀胱あたりを2回強く刺激され尿漏れはありませんでしたが現在も膀胱炎のような余韻がのこってます。

胎動が激しかっただけですよね?
今はだいぶ胎動は普段と同じくらいに戻り、お腹が張る感じもないので心配しなくて大丈夫ですかね?

膀胱グリグリされただけかな…

水分摂った方が良いと思いますが寝ようと思っていたのでどうしようか悩んでいます。

コメント

キタミまま☆

膀胱あたり……逆子ではないんですよね??
妊婦だった頃、激しい胎動で、思わず、おまたを押さえたくなるような動きがあり、まさか逆子になった!?と思ったら逆子になっていました。
足が下にあると胎動、全く違う痛みでした(笑)
胎動が普通に戻ったなら様子みで良いかもしれませんね(^-^)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅れました😅

逆子と言われたことは1度もないです!
    今までで一番胎動が強かったので、グルグル回ってたんですかね(笑)

今はもう落ち着いて、いつも通りの胎動になっています。

• 12月1日
ひかる

30週ぐらいのころ膀胱のあたりをよく蹴られていてエコーを見たら逆子でした😂
出産時までには戻りましたが、32週で逆子だと戻りにくい時期です😂

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅れました😅

来週検診があるので、逆子になってないかどうかも聞ければきいてみます!

• 12月1日