※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

ミルクの量に悩んでいます。完ミに移行後、1回のミルク量が240mlで、1日5回飲ませると1000mlを超えてしまいます。体重は増えているようですが、どうしたらいいでしょうか?

ミルクの量で悩んでます😢
息子は生後4ヶ月で体重が約9.5キロのむちむちです💦(4058gで産まれました)
産まれてずっと完母だったのですが、4ヶ月に入ってすぐに完ミに移行しました。

完母のときは欲しがるだけ飲ませてきたので、ミルクの量でかなり悩んでます💦
いろいろ調べてみると1日のトータルで1000ml超えないようにしないといけないんですよね?😣
授乳間隔はなんとか頑張って3〜5時間開けるようにしていますが、一回分のミルクの量が200以下だと足りないみたいで…余裕で240mlは飲めます。吐き戻しもありません。
でも毎回240mlだと1日5回飲ませたとしてもトータル1000ml超えちゃうんです…。
体重も十分増えていってるみたいだし、どうしたらいいのか😢

アドバイスいただけたら嬉しいです💦

コメント

たこさん

小児科で相談した方がいいと思います。
もう離乳食を始めるように指示される可能性があるかと思います💦
離乳食をしっかり食べてお腹が満たされるようになると飲めるミルクは減りますので。

アドバイスじゃなくてすいません😓

• みっち

みっち

コメントありがとうございます!
    確かに相談した方がいろいろ安心ですよね💦
    ありがとうございます☺️✨

• 7月12日
ママリ

ミルクは飲めるだけ、欲しがるだけあげて大丈夫です!

肥満につながるのは、おやつと糖分の含まれるジュースだから
ミルクや離乳食を沢山食べるのは、肥満ではないと教わりました☺️

赤ちゃんにダイエット必要ないよーと!

• みっち

みっち

コメントありがとうございます!
    欲しがるだけあげちゃって大丈夫なんですね✨
    それ聞いてちょっと安心しました😭

• 7月12日
こんぶ

助産師hisakoさんの動画で、
ミルク1000ml超えてても、ご機嫌で排便排尿ちゃんと出来てるなら大丈夫!子どもにも個性があるから、ミルク缶の通りにはならないよみたいな事をおっしゃってました◎
産まれも大きかったとのことなので欲しがってるなら飲ませていいんじゃないかな?と思いますが、心配なら一度保健センターの育児相談か、小児科で相談してもいいと思います☺️💞

• みっち

みっち

コメントありがとうございます✨
    少なめにミルクあげると、やっぱりもっと欲しがって泣いちゃうのが辛くて😢
    あとで動画探して見てみます😭

• 7月19日

生後5ヶ月で完ミですが欲しがるだけあげてます〜🥺1000超える日もあります!

• みっち

みっち

コメントありがとうございます✨
    超える日もありますよね😂
    私も欲しがる時はあげることにします!

• 7月26日