※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

第二子出産予定で、車をNボックスに変えるか迷っています。ココアに愛着があるけど、使い勝手や子供の乗せやすさを考えるとNボックスがベストでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

5月に第二子出産予定です。

今、子供が一人なのでダイハツのココアで
なんとか大丈夫なんですが、
チャイルドシートに子供を乗せる時腰を曲げないといけないし、自分は頭ぶつけるしで大変です。
二人目が産まれると上の子を見ながらなので
戸の開け閉めなどスライドの方がいいのかなと迷います。
あと、背が高いと子供を乗せやすいのかなと。

友達がNボックスを乗って居て
もう売ると言ったので下取り価格で
譲ってもらえる話になりました。

でも、迷います。
一番の理由はココアに対する愛着なんですけどね(笑)

旦那の車がクラウンでもう廃車なのでファミリーカーにする予定でしたが、
勤務先が遠くなり一番ストレスが溜まらないクラウンじゃないと嫌と言われまたクラウンになりました-_-b
クラウンも載せにくいし頭打つし…

ココアをNボックスにしたほうがベストなんでしょうか?

みなさんの意見聞きたいですm(__)m

コメント

ダイハツのコンテカスタム乗ってます(^^)
ココアも仲の良い友達乗っていて同じ大きさぐらいだと思います!

子供2人いますがスライドだと便利だな〜とは思いますがジュニアシートになれば座高下がるので乗せやすくなるし
上の子をとりあえず車に乗せて下の子をチャイルドシート乗せて中に入ってからベルトすればぶつけたりの心配もないのでそこまで
不便していないです(^ ^)
愛着あれば2、3年我慢して2人ともジュニアシートになるの待ってもいいかと思います😊❤️

P.P

私なら迷わずNボックスですね😅
私の車はタントですが、後ろにチャイルドシートとジュニアシートで狭いです💦
うちも旦那の車が2月で廃車なんですが、小さめのファミリーカーにします🙌🏻

ゆずP

うちはNbox乗ってます。そして、私も春に二人目が生まれる予定です。
子どもを車に乗せるのは楽ですよ!スライドなので駐車場などで隣の車を気にする必要もないですし、伸せるときも頭をぶつけるとかもありません。本当は大きな車が欲しいですが!笑
買って年数もたってないので、当分は乗り続けます♪

チューリップ

全然参考にならないかもしれませんが…
私だったら旦那さんの車をファミリーカーに替え自分が乗り、旦那さんにはココアに乗ってもらいたいです😂😂