※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で旅行中、1日2回の離乳食が必要でしょうか?おかゆが食べきれない場合、一食でも大丈夫ですか?悩んでいます。

離乳食初期です。
2泊三日で旅行に行くのですが、きちんと離乳食1日2回すべきでしょうか??

一食でも大丈夫でしょうか💦??
おかゆもキューピーの瓶は食べきれないし、どうしようか迷います💦

コメント

ママリ

ベビーフード食べるけど量が多いってことでしょうか?

保存容器などを持参しておいて、食べる分だけ取り分けて、残りは部屋の冷蔵庫に入れておけば1日くらいはもつと思います。

夜開封したら翌朝の離乳食にすればいいと思いますよ。

うちは生後2ヶ月から度々旅行してますが、食べない子だったので7ヶ月頃は全部ミルクでしたが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんです!
    ベビーフード、気分転換にもなるので旅行中も食べさせたいなーとは思うのですが、量多そうだなーと。粉末のを熱湯で溶くのも面倒かなーと思いまして💦

たしかに夜と朝ならいけそうですね!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

2回食にしたばかりなら1食でも大丈夫だと思いますが、回数分持って行って半分残すのもありかと思います🤔
私はパンとキューピーのかぼちゃ1瓶とかあげてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    パンもありですね!
    旅行までに食べられる物少しずつ増やしたいと思います!

• 7月11日