※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が37.3℃の発熱。保育園からの連絡で病院受診を勧められるが、夫は仕事中。夜間受診が必要か悩んでいます。

皆さんならいつ病院受診しますか?

3歳の娘が発熱しました。37.3℃です。
17:30まで保育園の予定が17時にお迎えに変更。
先生に病院を受診して下さいと言われたそうです。
私は18時過ぎに家に着くので夫にお迎えを頼みましたが、夫もお迎え後在宅で仕事を再開してます。
近所の小児科はどこも18時まで、少し離れたところであれば20時以降診察可のところもあります。

機嫌も悪くなくて熱以外の症状はありません。
夜間に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
明日の午後の診察であれば行けるのですが、、

コメント

meme

私なら熱以外元気なら明日行かせます👌
明日熱がありなしでも保育園はお休みさせると思うので明日の午前中に連れて行きます🥰

イチカワ

3歳の37.5℃未満は、小児科的には発熱ではないですよね、たしか😅
機嫌がよくて食べて飲めるなら、自宅で様子見でいいと思いますよ!

はじめてのママリ

気温のせいで体温も上がっている時期なので、7度3分でしたら「熱」まではいかない可能性の方が高いですね💦

娘も6月からは毎朝7度3〜4分…
ですが気温のせいもあるので学校と相談した結果、体調の変化がなければ登校可能にしてもらっています。
(登校するだけでも7度5分超えちゃうので💦)

園からの指示として受診必須でしたら総合病院の救急外来もありますし、事情を説明し受診してもらいます💦

あとは明日にでも気温と体温の確認を園にもされるといいですね、汗がかける子は熱も放出できますが、私も娘も汗がなかなかかけず熱が体内にこもる体質なので、7度5分の壁が手強いです💦💦

ママリ


コメントありがとうございます🙇‍♀️
私も熱だけなら様子見しようと思ってましたが、さきほど下痢便が出たそうです😥
胃腸炎かもしれないし、夜間に行くか迷います…