※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
ココロ・悩み

義母との呼び方に悩んでいます。子供たちの影響で混乱しています。どうすればいいでしょうか。

モヤモヤを吐かせてください😮‍💨
義母の事なのですが仲悪いわけじゃないので
よく面倒見てもらったりしてます。
呼び方を(ばぁば)などにしてもらいたいのに
お母さんと義母の事を呼びます。
違うよと教えてくれたらいいのに
そのままなぁに〜と接していて
あなたの子供じゃないのになんで否定してくれないんだろうと、とてもモヤモヤします。
旦那の弟に小2の双子がいてその子たちがお母さんと呼ぶのでそれを真似てゆっているそうです
義母のとこ行く時は私はばぁばのとこに行こうね〜と必ず言ってます。
自分じゃない人にお母さんなど呼ばれるこの複雑さ誰かわかってくれませんかー😭笑
そのうち義父の事までお父さんと言うようになるのかとヒヤヒヤしてます🥶
どうしたらいいんでしょうかこれは😢

コメント

yu🤍

それはモヤモヤしますね!😭💭

結局はママが「ばぁば」と呼んでいたらそう呼ぶようになると思うので、ひたすら家で「ばぁば」と教え込むしかないですね!笑

  • たぬ

    たぬ

    やっぱりそうですよね😂
    義弟達の真似ばかりするのでどうしたものかって思います😵‍💫

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

それは嫌です😭
実母が相手でも誰が相手でもイヤ😂
なぁに〜?じゃないって!ってなります…

ばぁばの前で、ばぁばと〇〇しててね〜とかばぁばと遊べて楽しかった?とかたぬさんが義母をばぁばと呼んでたらお子さんもママの真似しないですかね^_^
義母にもさりげなくあなたはばぁばですよと伝わると良いのですが笑

  • たぬ

    たぬ

    ばぁばって相手の方の前でゆうのも気が引けるとこがあってなかなか言えずにいます😂写真とか見せて覚えさせたがいいんですかね😵

    • 7月15日