※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

子連れでお祭りに行く際、浴衣を着るタイミングや授乳中の子どもを連れて行くことの難しさについて教えてください。また、大きなお祭りでベビーカーを使用した経験についてもお聞きしたいです。

子連れママ
いつからお祭りで浴衣着用しました?

ちなみに、、うちは年子で下の子授乳中。
難しいですか?
また、大きなお祭りにベビーカーで行かれた方
大変でしたか?

経験ある方教えて下さいヽ(^o^)

コメント

deleted user

下の子が完ミだったので、去年、産後初めて着ました!
着付けは慣れてるほうで、結婚前は普段も着てるくらいでしたが、やっぱり授乳中は不安で着れませんでした😭
授乳室でささっと着直すとか、お直しできる環境があるならいけると思いますが、混雑する中ベビーカーは躊躇います🥲
お祭りの中心など人混みを避け、近所のお祭りにお散歩がてら行く、くらいならベビーカーで浴衣で行くかなと思います✨

  • ままりん

    ままりん


    授乳時間と重なりそうなら
    ちょっと厳しそうですね。

    今年は久しぶりに地元の花火大会があるので
    パパ、息子達に甚平を購入したので
    私も浴衣着たいなーと思いましたが
    やはり来年まで楽しみとっておきます、、♡

    ベビーカーも置いて
    私服&抱っこ紐で我慢します😂

    • 7月12日