※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が私の服や肉を噛んできて痛い。ボールやスプーンも噛んだり振り回したりしています。理由がわからず困っています。

1歳10ヶ月の息子が最近、私のズボンを噛んで引っ張ってきます。たまに服だけを噛めずに私の肉をガブっと噛んできます。
めちゃくちゃ痛くてやめてほしいのですが、頻繁にあります。その都度、怒っていて、痛いからやめてって言うと一瞬泣くときもあるのですが全然反省しません。

ボールも犬のように噛んで振り回したり、、スプーンを口の中に入れて転がしたりしてます。

こんな時期ありましたか?

息子が怒っている時に噛み付いたりはしていません。
言葉が伝わらないからとかではなさそうです。
 
理由がわかりません😂

コメント

deleted user

怒っている反応が面白くて、ついつい何度もやってしまうのではないでしょうか?
まだ我慢ができる歳ではないですし💦

私だったら、噛んでも良い物(カミカミおもちゃや布など)を「これなら良いよ」と言って渡します。

うちも何でも噛む時期ありました🙂
そういう時期もあります。