※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non🔰
住まい

赤ちゃんとエアコンの風について意見くださいこの暑い夏、どうしてもエ…

赤ちゃんとエアコンの風について意見ください

この暑い夏、どうしてもエアコンなしでは生活できませんよね。赤ちゃんに直接風が当たらないように!とよく見ますが、ではエアコンの冷気(風ではなくてふわりと冷たい空気が漂ってる状態)はどうなんでしょうか。

私としてはその冷気もNGな気がしているのですが…冷気も当たらないようにした方が良いですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンの冷気も当てない方が良いと思いながら5年半子育てしてます😂
体を直接冷やしちゃうのも良くない気がしますしね!

• Non🔰

Non🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    5年半も育児されてらっしゃる、
    ということは単純に5回は夏を経験されてるのですね!
    エアコンは避けるのが難しい時もありますよね😭
    でもやっぱりあまり当たらないようにするしかないですよね…
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月11日
まみー

直で当たると大人でも体冷えるし寒いから
赤ちゃんだともっと寒いと思うし
直より部屋全体ひんやりの方がいいしそういうことと思って過ごしてます😂

• Non🔰

Non🔰

そうですよね😂寒いですよね
    旦那はそれが分からないって言うんですよ😭
    絶対寒いって!と思いながら猛抗議してるのですが中々響かないんです…
    でも冷気はある程度割り切って考えます、
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

寒そうな時はお包みかけたりしてはいますが、日中もエアコンはねむりモードなのであまり冷気は気にしたことはないです😌

• Non🔰

Non🔰

なるほど…ねむりモードで抑えるということもできますね🤔思いつきませんでした…
    うちのエアコンも機能フル活用して出来るだけ身体冷やさないように工夫します🙆‍♀️
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 7月11日