※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

液体ミルクを使うとき、出先で200mlを超える場合は途中で無理矢理外すしかないか、トータル1000ml超えても問題ないか悩んでいます。離乳食後のミルク量も困っています。

普段ミルクを200飲んでますが、液体ミルクを使うとき、240ml入っていて、出先のとき上げようと思うとどうしてますか?
うちの子はあるだけ飲むので、ぺろっと飲んでしまいそうで、、
でも、200を5回飲んでるので1000超えてしまうので、
途中で無理矢理外すしかないんでしょうか💦

もしくはトータル1000超えても問題ないのでしょうか?

離乳食をしっかり食べた時は140にしてますがまだ欲しそうで、そこもまた欲しがるだけあげていいのかわからず困ってます😭

コメント

咲や

病気で水分制限があるとかでなければ特に問題はないと思いますよ😃
暑いとその分汗やおしっこで出ていきますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

240全部あげても大丈夫ってことですか??😳

• 7月11日
  • 咲や

咲や

一回ぐらいは問題ないですよ
    吐き戻しするなら止めた方が良いですが😅
    うちの子、離乳食始める前に、普段は160しか飲まないのに、本気でお腹空いた時だけ220飲んでましたね(ミルク追加で作りました)
    それでも今7kgあるかないかの小柄です😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは大きめなので、ミルクあげすぎかなぁ、、と心配で。
    吐き戻しはそうないです!!
    たまにお腹の圧迫でダラーッと垂れるくらいです💦

離乳食のあとどれくらい時間あけてミルクあげてますか??

• 7月11日
  • 咲や

咲や

うちは離乳食を完食したらお腹いっぱいらしく、ミルクあげなくても問題ないみたいです😅
    量的には和光堂の7ヶ月のパウチ1袋分位ですね

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    明日から量調節して様子見ますっ✨✨

• 7月11日
ママリ

同じくあげたらあげただけ飲みますし食べます😭
液体ミルクを使うときは全部哺乳瓶に入れて全部飲ませずに途中で終わらせます!
離乳食食べた後も調整しないとうちの子は吐き戻しするので、気をつけてます!
吐き戻しとかしなければ増やしてもいいと思いますが、離乳食食べるなら離乳食の量を増やしたらどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはあまりなく、まんまるちゃんです笑💦

最近、ミルク缶をよくみたら離乳食あとは140〜160と書いてあり、それまで200あげてました🥲💦

離乳食も結構食べてもわりと200近く飲んでしまいます💦

• 7月11日