※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
お金・保険

義実家から1000万以上の資金援助を受ける予定です。お礼は何が適切でしょうか?義母は高齢で家に招待は難しいです。

実家、義実家から多額の資金援助をしてもらった方いらっしゃいますか?お礼はどのようなものにしましたか?

家購入にあたり、義実家から1000万以上の資金援助を受ける予定です。何かお礼すべきですよね?何を渡せばいいのでしょうか🥺?

義母は高齢で家に招待は難しそうです。(家は義実家からは遠方のわたしの実家近くで購入しました。)

コメント

みくり

私のほうの身内にに援助してもらいました。
特に物欲がある方でもないので頻繁にひ孫(息子)に合わせる事を心がけてます😂💭 

  • なっぴ

    なっぴ

    やっぱり孫見せに行くのが1番喜ばれますかね😂同じく物欲はほんとにない義母で、、
    ちょっと遠方ですが夫に息子連れてしょっちゅう帰省するようには言おうと思います!!!笑

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で、義実家から1000万ほどの援助の話を頂いています。

質問の回答でなくて申し訳ないのですが、
なっぴさんは資金援助を受けるにあたって、今後の方針(同居なのかホームなどに入るのか)は話されていますか?

  • なっぴ

    なっぴ

    義実家から遠方(車で4.5時間ほど)のわたしの実家近くに家を買ったので、同居は実際問題難しいですし向こうも分かってくれてます😂
    義姉が義実家の近くに住んでいて、義姉の家を建てるときに援助をしたので同じように我が家にも援助したいと言ってくれました🥺
    ほんとにただただ良い人で、有難い話なんです😂

    我が家より資産は間違いなくあるので多分老後のお金をせびられることはないと思いますが、もし将来的に困ることがあれば援助はするつもりです!
    まあ、義母からなにもなくとも義姉からは何かしら催促があるかな、とは覚悟してます🙄

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    やはりなんらかのお返しはする覚悟で援助を受けないとですよね。

    • 7月11日
ポポラス

特殊パターンかもですが、御礼のためにやったわけじゃない!って言われるので何も無しです😅
父の日母の日も無しにしよ?って言われました🙄さすがにお菓子買って送りましたが(全員甘党です)

会いに行くのは、高齢の義祖父がいるためコロナ増えてきたから!とあちらからキャンセルされる事が多いです😇

310

何も返したことないです…ですが、孫の顔を見せることを心がけています☺️

私たちに使うくらいなら、孫に使ってほしいが口癖です😂