※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取りは35万程。貯金頑張って10万→15万。自分が褒められたい。低所得でも貯金大事。貯金額は秘密。他の人から見たらもっと貯金していると思われるかも。私も働いて30万貯金したい。

旦那手取り35万程。
先月10万、今月15万貯金頑張った。
旦那には教えたくないので誰か褒めて欲しい!!
めっちゃ節約とやりくり頑張ったなー。

普通だよ!なんて言わないでください。笑

旦那のローンがなかったら
もっと貯金出来るのにといつも
思っちゃいますが

早く私も働いて月30万は貯金したいな。
低所得でも貯金は大事だなって思うので
物欲なく、貯金が趣味な自分でよかったなって思います

貯金あることは旦那に言いたくない
(あると気が緩むと思うので)
もっと収入いい人からすると
もっと貯金してると思いますが…

なんか、すみませんでした。笑
誰かに褒めて欲しかっただけです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいです!!!!!🥰
共働きですがそんな貯金できてないです😢
秘訣教えてほしいぐらいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とにかく安いスーパーで
    まとめ買いをして、
    決めた期間は買い物行かないようにしてます!
    (無駄に買っちゃうので)

    無駄だなって思うものは
    お金使わないようにしてます!

    夏なのでアイスとお菓子とジュースは買っちゃいますが。笑

    • 7月12日
ママリ

凄すぎます!
どんなに節約しても20万に収めるとか考えられないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ頑張りました!
    旦那に毎月20万くらい貯金しよるんかと思いよったって言われて

    35万で20万の貯金なんて
    できるわけなかろー!って
    出費甘く見すぎじゃー!って
    思ってムカついたので
    頑張って貯金できるようにしました、笑

    • 7月12日
deleted user

すごすぎます🥺!!!
夫も同じような手取りで、夫に家計の管理任せていますがわたしが使いすぎたせいで赤字続きです😂😂😂

10万単位で貯金できるの凄すぎます😢
わたしも自制します…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ頑張りました!
    こういうとき、物欲なくて
    よかったー、っていつも思います笑

    • 7月12日
ぴーこ

めちゃすごい❗️羨ましい❗️がんばれない、、笑
無駄にいろいろ買ってしまう、、見習います‼️😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    私も無駄に買っちゃうので
    安いスーパーでまとめ買いして
    それ以外の期間は買い物行かないようにしました!

    意外とスーパー行かないと
    お金使わないんだなーって
    改めて思いました、笑

    頑張ってください💪

    • 7月12日
yuki

すごいです!
同じぐらいですが財経貯蓄で勝手に引かれる2万円しかほぼ貯金できてないです🤣💦
物欲ありまくりの私なので家計管理が大変です😣💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    欲しいものとかあるとどうしても出来なくなりますよね💦

    そういう時、物欲なくてよかったー!って思います笑

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

凄すぎます✨
私は無駄遣いしてたので見習います!🔥💪🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無駄遣いって後々後悔しちゃうんですよね、笑

    無理ない程度に頑張ってください💪

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

すごー!!!半端ないです🥹貯金が趣味になってみたいものです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家系見直してみて
    結構余計な出費多いなーって
    改めて思いました!笑

    貯まるの考えると
    楽しくなるので頑張れます!!

    • 7月12日
いちご

めちゃくちゃ尊敬します!
やりくり方法教えてほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嬉しいです(o^^o)
    無駄な物は買わない!
    とにかく安いスーパーで
    まとめ買いして、それ以外は買い物行かないようにしてます!
    やはり、スーパーに行くと
    ついつい、余計な物買っちゃうので💦

    • 7月12日
  • いちご

    いちご

    たしかに何回もスーパー行くと地味に色々買っちゃいます😭
    私はコンビニが楽でコンビニでおやつを買っちゃうのでそれを辞めないとダメだなって反省中です😅
    見習って節約頑張ります♡

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コンビニ高いですよね!笑
    私はコンビニで飲み物買うって考えるとスーパーだと2本変えるじゃん!って考えて
    コンビニは寄らないようにしてます(o^^o)

    頑張ってください💪

    • 7月13日
mamari

家賃いくらですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家賃は4万5千円です!
    (駐車込みで)

    • 7月12日