※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
家事・料理

夫のワイシャツ、特に白いシャツの脇の下部分に茶色っぽい汗ジミができ…

夫のワイシャツ、特に白いシャツの脇の下部分に茶色っぽい汗ジミができます。洗濯してもニオイが残ります。何か取る方法はあるのでしょうか?教えてください。

コメント

ちよ

ウタマロ石鹸とかどうでしょう😊

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m初めて聞きました!!リサーチしてみます!!

• 12月4日
にゃみ

私は40度くらいのお湯に酸素系漂白剤を溶かしてそこにしばらくつけた後にお洗濯してますよ。
お洗濯するときも30Lの水に大さじ1杯半くらい入れて洗濯機を回します。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m洗濯に入れても他の色物に影響ないですか!?それともやっぱり色物と白で分けて洗濯されてますか?

• 12月4日
ゴキジェット

ワイシャツの下になにか着ますけれど、私なら捨てちゃいます...(*´・ч・`*)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m確かに次のを買うのも手ですね!

• 12月4日

わかりますー!私は一晩つけおきしてから回すようにしたらだいぶよくなりました。他の方のみると重曹とかもいいんですね!うちは主人が毎日ワイシャツ着るので…洗濯機にお湯が出ないとちょっと大変ですかねー(≧∇≦)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m一晩つけおきも聞きそうですね!!洗濯機にお湯でません😓一晩つけおきやってみます!!

• 12月4日
へる

真っ白ならキッチンハイターで一発です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
色柄物は直接ワイドハイター塗りつけて一晩おいたあと洗濯機にポイしてます(>_<)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m色々なワザがあるんですね!!キッチンハイターこんなところで役に立つんですね!参考に致します。

• 12月4日