※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に突然メンタルが不安定になるとき、どう対処していますか?精神内科で相談したが薬はNG。上の子がいるため、昼寝やドラマで気分転換しています。同じ経験をした方いますか?

妊娠中に何もないのにいきなりメンタル落ちそうになるときどうしてますか?

2人目で安定期入ってます。
初期からですが、今はたまにいやーな気持ちになりゾワゾワするときがあります。

何もしてないのにもやもやっとしてきて、それを追い払うように考えないようにしてるけど…
今は上の子が幼稚園なので日中ドラマ見たり昼寝したりして紛らわせてます。
同じようになる方いますか?

あまりにひどいとき精神内科へ行きましたが妊娠中に薬は出せないと言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に八つ当たってます🤣💦💦

にこ☆

断捨離、掃除してます❣️
とにかく動くようにして何も考えないようにしてます…笑
そしてなんとも言えない達成感感じてます😂笑
動けない時は、ベビーグッズをひたすら検索したり、ゲームしながらNetflix付けて脳をフル回転してます😂
おそらく、鬱やパニックが完治してないんですが、病院行って妊婦でも大丈夫な薬を貰っても心配で私は飲まないと思うので、
行くだけ無駄だと思ってしまって私はこれで凌いでます💦

3girls mammy🎀

まさに3日前からそわそわ?嫌〜な感じです💨
元々パニックでずっと安定してたのに、妊娠前〜今もずっと薬服用してるのにもかかわらずです💦
私も対処法としては…
・鼻から吸う(4秒)息止める(4秒)口から吐く(4秒)
・ひたすら肩甲骨ストレッチ(肩、首らへんが凝ると症状出やすいため)
・寝る
・散歩にいく
です。
薬を出してもらえないとなると、漢方とかは無理ですか?
すごく嫌な気分になりますよね😢私も最近落ち着かないです。