※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

離乳食とミルクの摂取量について心配ですか?現在の食事内容や体型に合わせて適切な量を与えているか確認しましょう。

離乳食とミルクについて質問です

現在離乳食2回あげていて

Am
6:00頃 🍼160ml
10:30 🍴離乳食
15:00 🍼160ml
18:00 🍴離乳食
21:00 🍼240ml


1日🍼560mlあげています

15:00のミルクは
泣きもせず欲しがる様子も無いのですが心配なので与えています

水分補給は麦茶やイオン水をちょこちょこ与えてます

🍼少なすぎますかね?
問題は無いのでしょうか??


👶体型は痩せ型でもなく、標準より少し大きいくらいです

コメント

しょうママ

離乳食の後もあげた方がいいんじゃないかと思います😭
うちはまだ2回食のころはご飯の後に200近く飲んだり飲まなかったり、、で1日5回ミルクでした!

  • ミルクティー

    ミルクティー


    1度あげた時に吐き戻してしまって、、それからあげるのを辞めてしまったんです💧

    • 7月11日
  • しょうママ

    しょうママ

    うちも下の子は本当よく吐き戻ししてましたよ😂💦
    マーライオンのように食べたもの全部出たなこれ、、ってくらい吐く事もよくありました😮‍💨
    まだ6ヶ月だとご飯といっても量もそんなにないと思うので食べた直後じゃなくても少し時間あげてから、とか量をすこしずつからとかであげてみるのはどうですか?🥺

    • 7月11日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    ありがとうございます👶

    そうしてみます!

    • 7月11日
❤️🧸moa🦊💜

少ない方だと思います!
が、成長に支障なければそれが娘さんの適量なんだと思います😳
うんちは硬い感じですか?
飲み物としてじゃなくても、離乳食でスープとかで少し水分増やしてあげた方がいいかもですね🧐

  • ミルクティー

    ミルクティー


    スープ等は1日に1度与えているんですが水分が少ないのですかね?💦
    💩は出すのに凄く困難してそうで、たまにお尻から微量の出血が昨日あたりからあります……

    • 7月11日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    娘が水分全然取ってくれない時があって、その時は全く同じ感じで泣きながらうんちして、切れて血を出してました🥲
    なので水分が足りないのかな?と素人ながらに思いました😣
    参考までに息子が6ヶ月の時は、トータル800くらいでした😌

    • 7月11日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    ありがとうございます👶

    離乳食後にミルク増やしてみたいと思います!

    • 7月11日