※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

保育園での離乳食のアレルギーチェックについて、週末のみで新しい食材を試すことが難しい状況で不安を感じています。卵も0.5gまでしか挑戦していないため、食べられるか心配です。他の方はどのようにされていますか?

保育園に行ってる方は離乳食のアレルギーチェックどのようにしてますか?
今月から行きだして慣らし保育中で来週から通常保育になります。

平日はアレルギーチェック無理なので
土曜日曜のみになってしまうのですが
そうなると週に1つか2つしか新たな食材を試せず
なかなか進まないんじゃないかと不安です。
卵も卵白0.5gまでしかいってないので
食べれるようになるのかな!?と思ってます。

皆さん、どのような感じでやってますか??

コメント

のん

アレルギーチェックはなるべく何かあった時のために病院に行ける平日にした方がいいと思いますが、お迎えは何時でしょうか?その後は無理ですか?

  • すず

    すず

    土日開いてる小児科が近くにあるので休みの日にしようと思っています。

    平日はお迎えが17時頃なので
    その後あげるとなるともしアレルギー出たときに病院がしまってしまうなと思いました。

    • 7月11日