※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
子育て・グッズ

寝返りをする赤ちゃんがうつ伏せで遊ぶことについて、戻すべきか悩んでいます。戻すと繰り返し寝返りしてうつ伏せになります。嫌がるまでうつ伏せにしておくべきでしょうか?

寝返りについてです。

うちの子が突然寝返りをマスターして一人でうつ伏せ遊びをしています。

寝返りができるようになったのは嬉しいことなのですが、うつ伏せの体勢をずっとしていていいのだろうか?と感じて私はその都度仰向けに戻しています。

仰向けに戻すとまた自分で寝返りをしてうつ伏せになる繰り返しです。

この場合って戻さずに嫌がるまでうつ伏せにしておくべきなのでしょうか??💦無知ですみません💦

コメント

mama

鼻が塞がっていたりしていなくてご機嫌なら大丈夫だと思います☺️
私は布団やクッションなどの窒息の原因になりそうなものを避けて、目の届くところで好きなだけうつぶせさせていますよ。

❤️🧸moa🦊💜

そのままで大丈夫ですよ🤭
ミルクの後は少し縦抱きとかしてからの方がうつ伏せ好きちゃんには吐き戻しなくていいですが🤣
戻りたくなったら訴えると思います🧡

☺︎

そのままにしてました😊疲れたらぺしゃんと潰れてました😂