※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

うつ病で保育園に預けているが、お盆は保育がなく、体調が悪いためワンオペは無理。支援施設に行かないとイライラする。夫も休みが取れず、実家も遠い。全部預けることに葛藤あり。どうしたらいいか。

うつ病で保育園あずけてます
お盆は事前予約保育になります
書類には両親とも仕事で家庭での保育ができない方のみ、のところが太字になっています

私はもともと病気であずけているのですが、お盆は支援センターもやっていないし、近頃体調がかなり崩れており、お盆にワンオペは無理です

支援センターなどの施設にいかないと家の中だとずっとイライラしています
上の子 延々とお菓子を要求
    暑がりでエアコンの温度を下げろとうるさい
    DVDばかり見たがる
    断ると癇癪
下の子 階段登る、絵本食べる、棚に登る、テレビバンバン叩くなど

下の子はいやいや気に片足突っ込んでる感じで…最近ギャンなき激しいです

夫はお盆に休みを取れません
私も夫も実家は遠くて頼れません

夫からは、全部預けるで書類だせばいいって言われますが…
でもそれは流石に申し訳ないと思ってしまいます

どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に今の体調などの現状を先生に相談してみてはどうでしょうか😣✨
そしてご主人がお盆以外にお休みがあるのであれば、そこは休ませるようにするのがいいと思います😣!!

nakigank^^

家庭保育ができないならとりあえず全日申請してはどうですかね?

もし保育園側に何日か家で見れないのか言われたら、旦那さん仕事で自分一人では見れないから預かってほしいんです。と相談して保育園ダメなら一時預かりとかもありますし。

ままり

まとめて返信すみません

今日お迎えのとき相談しようと思います
コメントありがとうございました

ゆき(o^^o)

うちも診断書をだして預けてました。
私は、休職中だったので主人に合わせて希望を出してました。

ご主人が休みでないのでしたら、全て預けるでいいと思います。

ままり

相談してお盆すべて預けさせていただくことになりました
ホッとしました