※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

手足口病で柔らかい食事が難しいが、カレーは食べられる。口内炎が気になるが、栄養も心配。食べても大丈夫でしょうか?

手足口病 食事

病院に行き手足口病と診断され柔らかいものやゼリーなどで水分とらせるように言われたんですがゼリーみたいなものは嫌らしく卵豆腐やバナナヨーグルトをほとんど吐き出されます💦
お粥も数口しか食べません😭

ダノンは食べるのでそれとすりおろしりんご、フォロミ等あげてるんですがお昼にカレーが好きで試しにあげてみたところ嫌がらずに食べてました🥺
でも喉に口内炎があるらしく刺激物はよくないかなぁと思うんですが栄養面も気になります…。

食べればあげても大丈夫なんでしょうか😭?

コメント

同じくふたりとも手足口病です😂
食べられるならなんでも大丈夫かと!
なにも食べられずに体力落ちるくらいなら、好きなもの食べられるもの優先でいいと思いますよ😊

• まり

まり

コメントありがとうございます♫
    ふたりともなんですね😭
    痛がってないので食べられるものあげちゃいました😌

• 7月12日

私はヨーグルトとバナナとぼーろしかあげてなかったです💦❤️‍🔥
食べれるものをあげたら大丈夫だと思います👌

• まり

まり

食べてくれるもの限られちゃいますよね💦
    食べるものあげちゃいました😀

• 7月12日
3-613&7-113

だいぶ違いますが💦上の子が、口腔内をがっつり切って唇下は縫いました。その時に、傷口に優しそうな柔らかいのとかは嫌がって食べないのに大好物のカレーラーメンはバクバク食べました😅💦なので、「食べないよりは食べる方が良し」と判断しました。

• まり

まり

縫うほどの口内炎って大変でしたね😭
    子供ってカレー好きなんですね😂
    食べれるものあげちゃいました☺️

• 7月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

口内炎ではなく💦ウンテイしてて落下して、歯で下唇をがっつり噛んだようで😅

• 7月12日