※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊活

妊娠したい方の生理前後のおりものについて質問があります。

同じような質問が多いかと思うのですが…
後々「妊娠した!」って方は
生理予定前後のおりものはどんな感じでしたか?
白濁というより、黄色寄りのねっとりした感じは
やっぱり生理前のおりものなんでしょうか?
ショーツにおりものは多くは着いているわけではありませんが、拭く時ティッシュには
「おりものおおいなっ」と感じています。
大体の方は茶おりが出てますよね。
出てないので「生理来るんだ…また、リセットね。」
と諦めかけていますが、みんながみんな同じではないと思っているので参考までに先輩ママさん達のお話を聞きたいです。

コメント

ねむねむ

私は妊娠した時茶おりは無かったですよー!ただいつもよりおりもの多くて、生理かな?あれ違う!ってなってた気がします!

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    なるほどっ。参考になります。
    ネットで出てくるような初期症状はどんなかんじでしたか?
    眠気や食欲などなど。

    • 7月11日
Mi⭐︎

私は妊娠した時茶おりどころか、おりものはほとんど出ませんでした。
拭けば少しつくけど、いつもの生理前の1/5くらいの量でした😂
おりものそのものは生理前と同じやつでしたね!

妊娠するとおりものが増えると聞いていたので、生理が遅れてるのかなと思っていました。

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    とても参考になります。
    初期症状はどんな感じでしたか?
    やはり、ネットで調べて出てくるような症状は起こるものですか?

    • 7月11日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    今思い返せばいろいろありますが、当時は初期症状だとは思いませんでした!

    疲労感や、息切れ。
    睡眠中の寝汗もありましたし、
    いつもはしない通勤の電車で爆睡するなどです。

    ちょうど連休明け年度はじめだったので「休み明けは疲れるなぁ」とか「4月になって暖かくなったから寝汗がひどいなぁ」とかそんな程度でした😅

    • 7月11日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    そんな感じだったんですねっ
    何でもそうですけど、ネットの検索しすぎも人それぞれすぎて信じすぎてもダメなんだって思うので、経験談がとても参考になります。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月11日