※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半から卵をあげるのは遅いでしょうか?耳かき1さじは何で測る?毎日あげる?新しい食材の時も?

卵の進め方について教えてください!
離乳食本を真似してあげてたのですがその離乳食本が卵は9ヶ月以降しかあげない本だったこと忘れてて今週7ヶ月になるのにまだあげてないです😅
来週は実家に帰省するので1週間離乳食はお休みするので7ヶ月半から卵あげるのは遅いですかね?😣
あと2点質問があって、
①耳かき1さじってなにで測るんですか?
②毎日あげるんですか?新しい食材の時もあげていいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

焦る必要はないので7ヶ月半からでも良いと思います!

①私は耳かき1さじは目安だと思って、爪楊枝2本でピッて取ったのを最初に上げました!
インスタとか見てるとその為に耳かき買ってる人もいますが、そこまでしなくて良いと思います😊
②週に2回ですね。卵は翌日にアレルギー出たりするので毎日はあげてませんでした😊新しい食材×新しい食材はどっちでアレルギー出たか分からないのでやめたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ①なるほど!私も耳かき買おうかなって思ってたのでそこまではしなくていいんですね!
    ②そーですよね!卵あげた次の日も新しい食材てあげないほうがいいんですかね?🤔

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は次の日あげてなかったです😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

今は離乳食初期から推奨されてます遅いことはないと思いますよ♪1人1人のタイミングがあるので!

息子も先週からはじめました♪

1 耳かき1は卵1gぐらいだったと思います!
耳かきで計らないでもちょっとだけあげてみるって感じでいいと思います!

2 2.3日おきであげてます!
例えば火曜日と木曜日みたいな。小児科のやってる午前中に!
新しい食材のないときがいいと私が最近買った離乳食本には書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ①1gなんですね!わかりやすくありがとうございます!
    ②なるほど!ではそーしてみます☺️

• 7月11日