※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
サプリ・健康

妊娠36週10ヶ月になった初マタです。お聞きしたいのですが、私は妊娠前…

妊娠36週10ヶ月になった初マタです。
お聞きしたいのですが、私は妊娠前もともと暑がりで汗かきな方でした。ですが夏場でも暑くても手足は冷たいことがほとんどでいわゆる冷え性?だとおもってだのですが、最近?なのか妊娠してからなのかは覚えてませんが手足が異常にぽかぽか、なんなら熱くて気持ち悪いくらいになります。寝る時も太ももや二の腕などは冷えているのに手足はめっちゃあったかくてなかなか寝れなかったり、絶対に手足は布団から出してクーラーに当たっていても全く冷えなかったり、、
祖父が糖尿病で足が熱くて気持ち悪いということがあったそうなのですが、私は特に検診でも引っかかったりはありません。これは妊婦あるあるなのでしょうか??同じ経験がある方いらっしゃったら教えてください🥺

コメント

ミク

私もお腹や背中は冷えてるのに手足だけ熱いです!!
おなじです!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!同じ方がいて安心しました😮‍💨💛そういう時の対策って何かされてますか??

• 7月11日
  • ミク

ミク

助産師さんに相談した時は気持ちよくなる程度に保冷剤を握ると落ち着くよーとは言われてリビングでは握ってます❤️

• 7月11日
ぽんず

私も全くおなじです……!
暑いですよね……汗とか匂いとか本当に気になっちゃいます。。
健診とかでは特に引っかかることもなくて、妊娠あるあるなのかなって思ってます🫠

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!!!もうなんか1人で汗かきすぎて恥ずかしいくらいです😂(笑)でも同じ方いて安心しました😮‍💨💛!あるあるなんですかね👀!!ありがとうございます😊

• 7月11日