※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

転職後、就労証明書は園に提出が必要です。市役所に直接提出は不要です。提出期限前にコピーを保管しておく必要があります。

転職した場合、新しい職場に就労証明書を書いて貰いますが。
これは園に提出しないといけませんか?
市役所に直接出してはいけませんか?🤔

用紙は市役所のホームページからダウンロードしたものを持ってます。

また、たとえばうちの市では毎年9月頭に
現状確認とのことで就労証明書を園に全員提出となってます。

たとえば8月中旬から新しい職場で働くばあい、
短期間で二回書いて貰わないといけませんか?
9月に全員提出しないといけないのわかってるから、コピーを保管していてはいけませんか?🤔

コメント

はじめてのママリ

就労証明は役所に出しました。保育園には転職して連絡先が変わったことのみ伝えました。二つ目の質問は役所に確認した方がいいと思います

• ママリ。

ママリ。

わかりました!
    就労証明書はいつの時点で市役所にだしましたか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは特に期限なかったので、新たな会社に入社して2ヶ月後くらいに出しました。

• 7月11日
  • ママリ。

ママリ。

仕事を始めてから書いて貰いましたか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。入社初日に申請しました。うちは労務関連はアウトソースしているので社外の別会社に申請。なので2ヶ月近くもかかってしまいました

• 7月11日

現況届けの際の就労証明書を間違って役所に持って行ったら、園に出してください、って受け取ってもらえなかった過去があります😅
自治体によって様々かと思いますが、園に提出と書かれているのであれば園に提出だと思います!
うちの所は就労証明書は3ヶ月間有効なので、コピーで大丈夫です✨