※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

つわりの終わりは13週ごろと言われています。

つわりの終わりってなんですか…?
6週くらいからつわりが始まり、7〜9週で重症妊娠悪阻と判断され、点滴治療をしました。
10週くらいにはリビングで過ごせるようになり、その後はケトンも出ていなかったため、点滴はしてないです。
今12週なのですが、もはやつわりの終わりがわかりません。
どうなったら終わりなのでしょうか?
産婦人科の先生には、13週には終わる、と言われました。

コメント

ママリ

吐き悪阻の人は吐かなくなったら終わりだと思います🙂
13週ごろにマシになる人が多いだけで、必ず13週に終わるとは限りません💦早く終わる人もいれば、産むまでずっと続く人も様々です💦

• るん

るん

吐かなくなったらですか…。
    えずくだけになってきたというのは終わりが近いということでしょうか…?

• 7月11日
(´-`)oO

吐きつわりだと吐かなくなったらじゃないですか(>_<)?産むまである人もいれば一般的には安定期ぐらいでは落ち着くとも聞きますし人それぞれですね💦

• るん

るん

やはり吐かなくなったらですかね。

• 7月11日

1人目の時は、あ!つわり終わった!ってなりました!
胃のムカムカが全くないし、吐き気を感じずにお風呂に入れるし…
世界が全然違います笑

今回も13wに入って吐く事もないしだいぶ楽にはなってますが、つわり終わったとは言えないです😅

完全に自分が つわり終わったな!と思うまでは終わってないと思ってます笑
一人目は17wで終わりました!

• るん

るん

吐くことは少なくなってきましたが、常に吐き気を感じます…。
    吐き気を感じない時は、吐き気が来るのではないかと恐怖です…。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は8週から本格的なつわりで点滴治療になり、11週頃落ち着きましたが、13週でぶり返しました😭
つわりの終わりは人それぞれですね😭

• るん

るん

今もまだつわり中ですか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ時々🤮はしますが、14週に入った今は落ち着いてきました!

• 7月11日
  • るん

るん

そうなんですね。
    落ち着いてきてよかったです。
    もうメンタルがやられてやられて…希望がもてません…。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中はメンタルやられますよね😭私もいつ終わるんだろうと考えてばかりでした。

私の場合、仕事を休職して実家に帰って、母に食べられる物を作ってもらったり、仕事も家事もせず過ごしていたら
    回復してきました!

• 7月12日
mizu

第一子の時、だいたい17,18週くらいで終わりましたが、あれ…?全然気持ち悪くない!!なんでも食べれる!!
となり、終わったんだなと思いました😊

炊き立てのご飯の匂いとかもいつのまにか大丈夫になっていて✨

今は14週ですが、まだつわりあります💦💦

• るん

るん

気持ち悪くなくなるんですね!

• 7月11日