※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復帰が憂鬱で、子供が病気で仕事を休むと代わりの社員が必要で上司に相談するのが重荷。共感を求めています。

育休明けの復帰が憂鬱です…

保育園に預けて仕事へ行く予定ですが、
友達の子もよく熱が出て2日に1回は仕事休んでお迎えに行ってました。
そんな事な仕方ない事だとは分かってますが、
私の働く会社では社員1人+パートアルバイトの構成なので社員が抜け出すとなると代わりの社員を誰か出勤させなければなりません。
そうなれば毎回上司に相談して、休日の社員を呼び出す事になります。
もともとそんな会社で働いてたのだから仕方ない事なんですが、憂鬱すぎます。

働くママはこんなの良くありますよね…?🥲

コメント

まーり

私の会社もそんな会社でした。
周りに小さい子どもがいる社員もいなかったので余計に気をつかうばかりですし、会社側もよく思ってなかったです。そして異動辞令が出され、その部署は子育てしてる人には向いていない部署だったので退職しました!多分わざとそこの部署の辞令を出してきたんだと思います。
理解のある会社だといいんですが、そうじゃないとかなりストレスでした。今は退職してすっきりですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません💦

    嫌な会社ですね😩💥
    直接言うと会社的にダメなんでしょうけど…

    私も働きにくすぎたら転職しようかなとは思ってます😥

    • 7月12日
2人のママリ🔰

うちは代わりに誰か出勤するわけではないですが、仕事が担当制で〆切もあるため、月初は忙しくて休めません…先週下の子が熱を出しましたが、旦那が休んで私も半日休んで、残り2日は実家の母に頼みました…辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません💦

    そうなんですね💦
    うちは実家も義実家も近くないし、旦那も同じ会社なので状況一緒なので休むとしたら毎回私になりそうです😭

    • 7月12日
ぴっぴ

仕方ないですね。。
ただ自分の気持ち的にも辛くなると思うので、自分が休む以外の手段を確保しておいた方が良いです。
とくに2歳くらいまでは1度熱が出たら1〜2週間下がらないとかよくありますので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません💦

    実家も義実家も近くないのと、旦那も同じ会社なので頼れないと思います…

    • 7月12日
おたふくなんてん

4月に次男保育園入りました

まだ呼び出し欠勤ありません
小規模だから風邪もはやりにくいのかな?

免疫強いのかなんなのか風邪も鼻垂れくらいで済んでます。
熱ないので通わせて平日休みの日ふ一緒に保育園休んで疲れ溜めないようにしてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません💦

    そのパターンもあるんですね🥺
    娘もそうだと助かるんですが、こればっかりは分かんないですもんね😂

    • 7月12日