※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳までミルクをあげるのがいいですか?ミルクをやめるタイミングがわからず悩んでいます。

完ミの方、どのタイミングでどんな感じでミルクやめましたか?🥺

離乳食食べてぐずったりは、ないのでとりあえずまだミルクあげてるんですが、、、
ミルク作って、持ってくと嬉しそうにこっちに来たり、泣き出してミルクとりにきたりします。

1歳までは、ミルクあげた方がいいんでしょうか?🥺
辞めるタイミングが、どうやっていいかわからず😭

コメント

はじめてのママリ

私の娘ミルク大好きマンであと少しで2歳になりますがまだミルク飲んでます〜😓
息子が産まれて赤ちゃんかえり的なのもあるんだと思いますが、ご飯よりミルク派なので中々やめられません🤣
息子はミルクより離乳食の方がすごい食べるのですぐ辞められそうですが😅😅

はじめてのママリ🔰

私は1歳から認可保育園にいれるというタイミングでやめました🙋‍♀️

理由は、「もう1歳になりますし、どうしてもというなら良いですがなるべく入園までにミルクを終えてください」と言われていたからです😌

うちの子は離乳食を食べる行為がミルクに勝っていたみたいで、1歳目前ですぐにやめることができました😊

まーま

10ヶ月でフォローアップミルクに変えました👌🏻

1才2ヶ月頃に哺乳瓶卒業、その後はマグで飲むようにして数日置きに20mlずつ減らしていきました😋

1ヶ月くらいかけて娘のペースに合わせて卒ミしました🥳

ミルクをいつまであげるかって悩みますよね💦
娘は体重が9キロ突破したタイミングで減らしていきましたよ😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は11花月の時に1缶残ってたのでこれが無くなればやめよう!と決めてたのですが、途中で要らないってされて飲んでくれなくなりやめました😊
次男は1歳超えても夜寝る前だけ飲んでいたのですが途中から私があげたから飲んでるだけって感じで、1歳一ヶ月の時に欲しがらなくなったのでやめました😊
2人とも離乳食はよく食べてました😊

離乳食後のミルクは離乳食200〜220g食べるようになったらやめました😊
寝る前のミルクは1歳を目安にスパッとやめました🙌