※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中の腹痛で心配。初期の痛みと後期の張りの違いが知りたい。病院へ行くべきか。

今二人目妊娠中です!

妊娠初期の9週目なんですが一時間ほど前から腹痛で我慢は出来るんですが立つとかがむぐらい痛く、病院に電話したところ横になり休んでもらってそれでも痛い場合は病院へ来てください、お腹がはってるのかな?とのことでした。

今まで下腹部の左側など少し痛みはあったものの検診ではなにもなく過ごしてきました!
が今回、下腹部というのかおへそ周り全体らへんがズキズキ痛くて心配です( ; ; )

あと、電話でお腹はってるのかな?って言われたことなんですが一人目妊娠中後期?にお腹の張りを体感してますがそん張りな感じじゃないんですけど、初期の張りはまた別なんでしょうか?

詳しい方、経験された方、心配なので教えていただきたいです( ; ; )
説明がうまく書けなくて文章ベタですみません( ; ; )

ちなみに今は横になっており痛みがないぐらいマシになりました( ´ : ω : ` )

コメント

桜

出血は無しですか?
私が9wに大量出血して病院に行った時に
言われたのは腹痛が定期的にあると子宮が赤ちゃんを出そうとしてるから痛むって言われました
突っ張る感じは子宮が大きくなってきてるからみたいです
私は痛みも何もなくつわりでほぼ寝たきりだったのに大量出血してしまいましたが赤ちゃんは無事でした

生理みたいな重い感じの痛みじゃなければ赤ちゃん無事な気もしますけど⁉

腹痛は色々あるから悩みますよね
でも今は安静しかないので赤ちゃん信じて頑張って下さい

• m

m

出血はありません( ; ; )
    大量出血のち赤ちゃん無事でほんと良かったですよね( ; ; )!!
    もう何が起こるかわからなくて、それに一人目のときはほんと何も心配がなく大きくなってくれたのでなんでこんなに違うのか不安になります…
    生理痛の重い感じが危ないんですか?!そんな痛みではなかったんでちょっと安心しました!
    ありがとうございます!!!
    今日一応自分が安心するためにも病院行ってみたいと思います(*^_^*)

• 12月1日
  • 桜

エコーみるだけで安心出来ますからね~
    私も出血したのに
    何も無かったかのように力強く動く心臓見て
    号泣したのが恥ずかしくなりました😅

• 12月1日
  • m

m

わかります!!
    毎回腹痛あるので内診前は両手を合わせて強く祈りながら先生にみてもらうのを待ってます(笑)
    もう毎回嬉しくて泣きそうです!    

• 12月1日
  • 桜

9週の壁乗り越えてくれることを祈りましょう🎵
    私は16wまで出血してましたよ
    生命力ある赤ちゃんは育ってくれます😁

• 12月1日
m

そうですね!
9週の壁っていいますよね!
今日いくことで安心できる気します!
そんなにあったんですか?!それは心配になりますよね( ´ : ω : ` )