※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食の量を減らしても大丈夫ですか?徐々に減らしていくといいでしょうか?完ミ初めてで戸惑っています。

離乳食80g食べたあとでもミルク200mlをペロッとのみます

もうそろ量が減ってもいいですよね?
徐々に減るでしょうか?
完ミ初めてでいまいちわかりません

コメント

もう少し離乳食を増やしてみてはどうでしょうか?80gだと、娘も200飲みます。最近は、離乳食を130-150食べます。するとミルクは100-150しか飲まないです。

• mama

mama

最近50 →80と増やしたばかりなのでまだこのまま続けようと思ってまして!
    もう少ししたら増やしてみたいと思います!

• 7月11日
サクラ

真ん中の子がそうでした😅離乳食わがっつり食べてもミルクあげただけ飲める子だった(離乳食どれだけ食べてもミルク大好きで200飲めるので、さすがにどうしようかと思いました😂)ので悩んだ末、120まで減らして飲ましてそのあと欲しがらなかったので徐々に減らしていきました😌✨

• mama

mama

そのようなお子さんもいらっしゃるんですね!
    こちら側で減らしてあげて 欲しがらなければokって感じですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 7月11日