※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

牛乳で下痢する場合、症状の出方や継続期間は個人差があります。今回の緩い排便が牛乳の影響かどうかはわかりません。通常は牛乳を摂取しても問題がない場合もあります。

牛乳が体に合わないで下痢する場合は、いつくらいから症状が出てどのくらいまで続きますか?

下の子が、昨日のお昼(お昼寝長引いて14時頃に食べました)に牛乳で作ったオートミールを食べました。それ後から出る排便が緩いです。これは、牛乳のせいなのかそれともたまたま緩いだけなのか判断に悩んでます。普段、牛乳を使った物は食べてて問題ありません。

コメント

はじめてのままり

娘が乳製品アレルギー持ちです。
元々小さい時から牛乳飲ませると下痢になりやすかったのであまり飲ませずにいましたが、保育園ではたまにおやつと牛乳が出ていて、頑張って飲んでいたみたいです。
そして去年の12月に保育園から嘔吐したので迎えの連絡が来ました。
本人に聞いたら牛乳を無理に飲んで気持ち悪くなったと話してたのでアレルギー検査をしてもらったら乳製品アレルギーでした。とくに牛乳に反応してたみたいで、学校に行く前に分かったので学校にも給食の牛乳は無しの方向で話を進めてもらい、乳製品完全除去です。
娘の場合でしたが参考にならないとは思いますが🙇‍♀️

オートミールも食物繊維が入ってるのでもしかしたらオートミールのおかげでなってる可能性も否定出来ないのかなとも思いました🥲

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    元々、水で作って味つけたオートミールも食べてて問題なかったので「牛乳?」と思ってました💦

• 7月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね。オートミールと牛乳のコラボで余計にお腹壊しやすくなったんですかね🥲
    私だったら、牛乳単体を飲ませたりして2日くらい様子みて症状が何も無かったら、今日食べさせた同じオートミールと牛乳のを食べさせて下痢してたら、アレルギー検査してもらうようにします🥲

• 7月11日

3-613&7-113

ありがとうございます。
    今の下痢が落ち着いたら、試してみようと思います。

久しぶりにお尻が赤くなってしまって💦娘に申し訳なくて😰💦

• 7月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

かぶれちゃったんですね。よくなるといいですね🥲

• 7月11日

3-613&7-113

ありがとうございます😭元々かぶれやすい子で、固形になってかぶれないで過ごせてたので💦以前処方受けたの慌てて塗布しました。

• 7月11日