※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

検診前で不安。同じ経験者いる?不安な気持ちをどうやって乗り越えたか教えてください。

現在9週目、あと数日で検診です!6週と7週で心拍確認でき、母子手帳ももらいましたが、元々不妊だったためちゃんと赤ちゃんが育ってるか不安です!少しの体調の変化で大丈夫かな?と心配になってしまったり…
早く病院行きたい気持ちと、もし病院行ってなにかあったらってどうしようって気持ちでモヤモヤしてます(>_<)
赤ちゃんを信じて待つしかない!ってわかってはいるんですが、最初はそう思っていても検診が近づくほどどんどん不安になってしまいます(;_;)
同じだった方いませんか?この時期どうやって乗り切ったか教えて下さい!!

コメント

ママみ

わかります!私も初期は心配で心配で…
悪阻も酷くてお布団に入って「一緒に頑張ろうね〜」とか結構話しかけてました(´∀`;)
気休めにしかならないだろうけど…
でも今となっては元気過ぎる10ヶ月の息子がいます(*´˘`*)♡

• ゆう

ゆう

やっぱり心配ですよね(;_;)
    私もお風呂で話しかけてます!!
    10ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね♡私も頑張ります!

• 11月30日
Rmama❤︎

一度心拍確認後の11wで流産してしまい、今の子を授かったときは不安で不安で仕方なかったです。毎回の検診もどきどきでした。心拍止まってないかなぁ、、また同じ思いしたくないなぁ、、そんなマイナスなことばかりでしたの(ㆀ˘・з・˘)
少し気楽に考えるようにして、まいにち声かけてあげます✨ままはやくべびに会いたいよー!とか、元気に育ってねー!など。😊✨あと、トツキトオカというアプリでもちょっと気持ちが癒されましたよ(^.^)
不安で仕方ない時期だと思いますが、リラックスして過ごしてください(^^)

• ゆう

ゆう

流産の経験されてると余計に不安になってしまいますよね(;_;)私もマイナスに考えてしまいます(>_<)
    声かけ大事ですね♡トツキトオカ最近見てなかったので見て癒されます!笑
    ありがとうございます(;_;)

• 11月30日
ミニペコ

すごいわかります!わたしも流産経験があり毎日不安でした。でも信じるしかないし、毎日元気に育ってねと話しかけたり、友達に借りたドップラーで、心音きいたりして次の検診までドキドキしながらすごしてましたよ〜!!

• ゆう

ゆう

そうですよね(>_<)
    ドキドキしながら検診待ちます(;_;)

• 11月30日
三姉妹ママ

私もですよ(´;︵;`)
毎回の検診でちゃんと育ってるか、やっと会えるって事でドキドキしてます😊
赤ちゃんを信じなきゃですが不安は消えないですよね😢
私はいつも雑誌やネットで今はこのくらい大きさかな?って調べたり赤ちゃん用品を見に行ってワクワクを大きくするようにしてます(๑ ́ᄇ`๑)

• ゆう

ゆう

やっぱり不安になっちゃいますよね(>_<)
    赤ちゃん用品見るのいいですね!
    やってみます(^^)

• 11月30日
桜が好き🌸

その時期はめちゃくちゃ不安ですよね(´;ω;`)
あたしも不安で不安で押しつぶされそうでした。
でもちょうど同じ時期に妊婦になった義妹が
『不思議とうちの子は大丈夫って思ってた。だってお腹の子、守れるの自分しかいないのに自分が信じてなきゃお腹の中に居づらいじゃん!』
とあっけらかんと言って気持ちがすごく楽になりそうだよね!と思いました(/ω\*)
ゆうさんもこの言葉で楽になるかわからないですが、
今お腹の中にいる子を守れるのはゆうさんだけです。
信じて頑張りましょう♡

• ゆう

ゆう

みんな不安ですよね(>_<)
    強い義妹さんですね(;_;)私もそう思えたらいいんですけど、初期の流産はあまり母親ができることないみたいなので、余計に不安になってしまって…でもお腹に居づらいのは本当ですね!!守れるように頑張ります(^^)

• 11月30日
まー

こんばんは(о´∀`о)
妊娠おめでとうございます!
私は2人目の時、気付くのが早かったのもありますが…初めは何も見えず…2回目は胎嚢が見えましたが心拍確認できず…それから、お正月休みも重なり3週間不安でモヤモヤしてました( ;∀;)

家では、あまり動かないようにしてました。
何かあったら怖いですし…勝手に安静してましたよ♪

• ゆう

ゆう

こんばんは!ありがとうございます♡
    3週間はモヤモヤしますね(;_;)私も早く気付いてしまったので何回も病院行ってます笑

そうですね!とりあえず安静にします(^^)

• 11月30日