※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーり
妊娠・出産

妊婦で35週目、つわりかな?胃がムカムカで気持ち悪い。ただの体調不良?どうしたらいいですか?

今35週の妊婦です。
9ヶ月に入ってから胃がムカムカして気持ち悪い…
つわり?ただの体調不良??
わからな〜い(´・Д・)」

コメント

ママ

大きくなった子宮が胃を押し上げられてるのだと思いますよ。
私は体が小さい事もあって胃の位置からして押し上げられるのが早くからありムカムカしてご飯を食べるのがしんどいです。

臨月入ってから正規産頃には赤ちゃんも徐々に下がってきてムカムカなくなるみたいですが。。あともう少しですね!お互い頑張りましょうねー

りんごにゃん

今日の午前中、後期悪阻について質問しました!同じですね!笑

食べても食べなくても‥分かります。食べなきゃいいか?って言われたらそうでも無いんですよね、ちょうど胃の調子がイイ時間が極端に少ないんで参ります(´∀`;)

すこぶる調子悪い日は吐いちゃったりします。改善方法では無いですが、同んなじよーな妊婦がここに居ます!⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝

一緒にラストスパート、頑張りましょう‥‥!

つまみ

赤ちゃんが大きくなるにつれて胃が圧迫されてるんだと思います(⊃´-`⊂)
私もご飯食べては胃がムカムカして苦しんでました。゚(゚^o^ ゚)゚。

ぐーり

なるほど…
ご飯を、食べてもたべなくても胃がムカムカして(´・Д・)」

ぐーり

圧迫されてるんですね…

ママ

私も同じような感じですよ。もう少ししたら赤ちゃんも少しずつ下がってくると思うので楽になりますよ。
私は朝ご飯を炊いた時に小さいオニギリを何個か作っておいて、それをパクついてます。
冷めてる方がなんか食べやすくて。。。
食べたいものをちょこちょこ食べ!これがいいかと思いますよ。
ただし、すぐ虫歯にもなりやすいので、歯磨きする事も大切にしてくださいね。

後期悪阻ってやつですね☆
赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されているんです!もう少しすると下に下がってくるし、胎動も落ち着くので楽になってきますよ♪

ぐーり

ちょこちょこ食べやってみます。
( ^ω^ )

ぐーり

胎動も今激しくて〜(´・Д・)」
旦那は触ってわかるからよろこんでるんですが…私は辛い(笑)

ぐーり

同じ人が短にいてちょっと嬉しいです(笑)
吐き気もありますね(´・Д・)」
耐えるしかない!!と言い聞かせながらの毎日です(´・_・`)

元気な赤ちゃん産みましょ〜(≧∇≦)
きっと産んだら辛かったのなんてわすれますよね?(笑)