※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なかなかいい年で自分の事、名前で呼ぶ方(呼んでしまう)っていらっしゃ…

なかなかいい年で自分の事、名前で呼ぶ方(呼んでしまう)っていらっしゃいますか?笑

私自身の事なんですが、私はいい年です笑(30代半ば)
昔から自分の事名前で呼んでました。
もちろん!外では「私」です!笑
家の中だけです!

でも、さすがにこのままだとヤバい(きもい)と思い家でも私って言うようにしているのですが、
旦那と二人になると、つい自分の事名前でポロって言ってしまうときがあり、ぶん殴りたいです!!笑

30代とかになっても自分の事名前で呼んでしまう方っていらっしゃいますか?😭笑

私だけなんじゃないかと思い、質問しました。。
きもいとか、やめた方がいいとか批判はやめてください、、笑
頑張って直し中です😭

コメント

はっぴー

私も名前で呼んじゃいます笑
私も自分ってやばいなーと感じてました😰😰
外では私って呼んでるんですが日頃名前で呼んでるんでたまにポロッと出ちゃうんですよね😂😂😂
直せる気配なしです😱
自分っておばあちゃんになってもこうなのかなーと呆れて笑えてきます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!仲間がいてめっちゃ嬉しいです笑😭💕
    やっぱヤバいって思うんですね!笑
    気を抜くとポロっと出ちゃいますよね!
    私こないだママ友の前でポロっと言っちゃって、頭んなかで本気で自分殴りました笑❗
    直したいって気持ちはありますよね!笑

    • 7月11日
  • はっぴー

    はっぴー

    うちの4歳の娘でさえ自分のこと私って言ったりするのに…😱💦
    しっかりしなきゃと思う日々です(笑)

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。。うちの娘も私って言ったりします。。😭
    昔からの癖ってこわいですね..笑

    • 7月11日
  • はっぴー

    はっぴー

    後子供がいない時にも自分のことママはねーとか言っちゃう時もあります😱

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!!笑
    私も自分の母親としゃべってる時とか、ママは~とか言っちゃます!笑
    なんなんですかね笑😫

    • 7月11日
ぴぴ

もうすぐ30になりますが家では名前で呼んでます😂
○○ちゃんって(はなこって名前だったらはなちゃん、みたいな)呼び方もしちゃって、
実家の家族の前と旦那の前だけですが自分でもやばいな〜と思ってます🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間いて嬉しいです←💕
    やっぱ皆さん心の中ではやばいと思っているのですね笑
    ○○ちゃんはまだ20代なら大丈夫!←笑
    私は小学生まで自分で○○ちゃんと呼んでて、親にちゃんはやめなさい!と言われて直しましたが、そのときに「私」に直してくれよと思いました笑

    • 7月11日
まめた

私もつい最近
いつまで自分のことそう言うのか…と思っていました笑。

私の兄弟も親もお姉ちゃんではなく〇〇ちゃんと呼んでいたし
今も呼んでいるので
果たしていつまで…?笑と思っています!!!!

直さなきゃな~とか思いつつ
緩いです🙆‍♀️

ちなみに30代も半ばになりそうです!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さん直さなきゃという気持ちがあるのは一緒なんですね笑💕
    30代でも可愛らしい感じなら許せるのかな?と思いますが、私の見た目、ツンとしたキツイ感じに見られるのに、自分の名前で呼んじゃうとか、やばきもって思います笑💧

    • 7月11日
  • まめた

    まめた

    そうなんですか!?
    でも、お家の中だけなら
    いいかな~とも
    思っちゃいます(∩´∀`∩)笑

    • 7月11日
moony mama

あー、私実家では名前呼びしてますよ。もうすぐ50歳ですが😅
年頃になり直そうとしたら、親がならないから気持ち悪いと言って、直させてもらえず。(外できちんと話せていれば問題ないとの考え)
年に一度くらいしか、夫の前でも出ることないので、問題なく過ごせてます😆

ミッフィ

実家に帰るとたまに呼んじゃいます😅同じく30代半です!笑