※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

土日の外食とレジャー費、1ヶ月で10万近く使っていると思います。皆さんはどれくらい使っていますか?

土日、子どもたちがお休みの時の外食費とレジャー費合わせると1ヶ月どれくらい使っていますか??
土日、外出することが多くて外食ばかりになっています。
夫婦と子ども一人で多分、1ヶ月10万近く使っていると思います💦
皆さんはどれくらい使っていますか??

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

土日で2万くらい使うので月だと8万くらいですかね😭

• ママリ

ママリ

外食もけっこうされますか?
    土日は出かけることに体力を使ってしまい、あまりご飯作りたくなくて外食が増えてしまいます😭

• 7月11日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

土日は基本外食ですよ😌
    作れません。めんどくさくて。

• 7月11日
ライラック

10万!!すごいですね!!
うちは2万いくか行かないかくらいです!
10万くらい使える金銭面羨ましいです🫣

• ママリ

ママリ

2万いかないくらいで抑えているのは素晴らしいです!!お金をかけずに楽しめるのが一番なので😊うちは旦那さんもお金を使う方なので土日は出費が増えます💦

• 7月11日
ママリ

うちも土日は必ず出かけるので
同じくらい使ってると思います😭

• ママリ

ママリ

使いすぎだなぁと思いながら毎週お出かけしています💦子どもが夏休みに入るので、これから気をつけないといけないなぁと思います😂

• 7月11日

うちは子供が2歳、0歳とまだ小さいので、行ってもショッピングモール散歩させたりで(暑いし💦)、レジャー費というレジャー費はショッピングモールで食べる外食代くらいです😂

なので、月多くても2万くらいてますかね?

1ヶ月10万でも、家計が回ってるなら全く問題ないと思います😄

• ママリ

ママリ

公園が一番お金がかからなくていいのですが、暑いし妊娠中なので外に長くいられなくてお金のかかる場所(室内の遊び場など)を選んでしまいます。ショッピングモールも、行くと何かしら買ってしまいます😭
    家計は回っているのですが、出費を抑えれば貯蓄を増やせるので気を付けたいです💦

• 7月11日

退会ユーザー

ちなみに、10万てどんな所に行っているのですか?😳
    気になって😂逆質問すみません…

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

遊園地や水族館、ショッピングモールで室内遊びをしたりゲームセンターで遊んだり、買い物をすると1万くらい使い、プラスお昼と夕飯を買ったり食べたりしているとあっという間にお金が消えていきます😱
    公園でお金のかからない遊びをしても、焼肉やお寿司に行って外食費が高かったり💦
    夫婦揃ってお金遣いが荒いのが良くないです😢

• 7月11日

退会ユーザー

なるほど!
    焼肉や寿司はお金かかりそうですね😂
    遊園地も、行くとなんだかんだ1日で2万くらいぶっ飛びますよね😅

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが遠出したがるので、遊園地や動物園、お泊まりも行く機会が多いからだと思います😭

• 7月11日
ママリ

普段は2万くらいです🤔

• ママリ

ママリ

2万くらいで収まるのはすごいです😢土日はどんな所で遊んでいますか?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

室内遊び場はコロナや感染症気になるのでいかないです。ショッピングモールプラプラして、駐車場が無料になるように¥2000くらい使うとかそんな感じです🤔それか土日どちらかで外食して¥5000程度。焼肉とか行けばもっと高いですが。公園は朝の涼しい時間に行けそうなら行きますが、あとは家ですかね。10万使おうと思えば使えますが(家計にも特に響きません) 普段は抑えてますし、私はむしろ2万でも多いと思ってます😅でもこのくらいは仕方ないです😅

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

しっかりお金を管理されていて、素晴らしいです😭私も見習いたいと思います!!

• 7月11日
TREE

少し前までどんぶり勘定ファミリーだったので同じように使ってました💦昼夜外食、有料の施設で遊んだり買い物に行ったりで👛💸主人の休みが日曜日だけなので月4回くらいですが、、。外食や駐車場代で最低1.2万、買い物すればもっと、、でした。なので月で計算すると、、😭

最近は私が節約に芽生えたので昼は外食、夜は家で食べるようにしてます。お昼も家で食べてから出かけるようにスケジュール組む時もあります✨お出かけ先も少し遠い公園に行ったり、料金安い博物館も先日行きました🚗 ³₃工夫すれば安く楽しめます✨
ショッピングモールは必要な買い物がある時だけ行きます✨主人が買い物好きなので行ったら買ってしまうので🥲

先月だと2万くらいかなと思います✨

• ママリ

ママリ

私も考え方を改めて、節約していきたいです。博物館など、涼しくて安いところはたくさんありますもんね!!色々調べてみようと思います😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

普段は少なくて1万以下〜2万ぐらいですかね?(旅行とか行く月は除く)

夫婦ともに混んでるところに行くのが嫌いで、遊園地系とか室内のお金かかる所とかにはあまり行きません💦

夜も土日は子供達を18時には寝かせるので、夕食は外食しません🤣

使おうと思ったら10万なんてすぐ飛んじゃいますよね〜😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この土日は↓こんな感じでレジャー費はほぼ使いませんでした🤣笑

土曜(旦那が仕事で午前不在)
    午前:子供2人連れて無料の水遊び場に行き駐車場代620円
    午後:車で大きなスーパーへ1週間分の食料買い出し

日曜
    午前:上の子のスイミング→選挙→近くの公園で少し遊ぶ
    午後:ベランダプールとドラッグストアへ買い出し

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださって、ありがとうございます!!
    水遊びは子どもも楽しいし、お金はあまりかからないし夏はいいですよね❗️参考にさせて頂きます😊

• 7月11日
♡♡

皆さんすごい!🙄
我が家は月1万もいかないです😂
自宅か庭か公園、あとは入場料のかからないところばかりに行ってます🙌💦
お弁当持参もしくは一旦帰宅でお家ご飯です笑

レジャーや外食費が月10万でも家計が問題なく回るならば全然いいかと思います😊✨

• ママリ

ママリ

土日もきちんとご飯を作っていて尊敬します🙏お金がかからなくて公園が一番いいのですが、暑くてしんどいなぁと思ってしまいます😂

• 7月11日
  • ♡♡

♡♡

噴水がある公園とか、あとは室内の公園施設みたいな所ならば暑くないですよー☺️!
    あとは自治体が経営管理している施設とかだと入場料も安く済むかなと思います🙆‍♀️
    つい最近だと川口のグリーンセンター(関東地方です)に行きましたが子供は入場料100円、3歳以下は無料でめちゃくちゃ安かったです🙄✨

• 7月11日
ママリ

1万〜2万ぐらいです!
10万使えるのが羨ましいです、、🥺

• ママリ

ママリ

1.2万で抑えているのは凄いです❗️我が家が無駄遣いしすぎなので、控えていきたいです💦

• 7月11日
まろん

うちも多分10万くらいいってると思います💦むしろもっとかも💦

• ママリ

ママリ

気が付くと10万てすぐなくなってしまいますよね😢

• 7月12日