※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
妊娠・出産

胎児の浮腫や中絶、流産後、健康な赤ちゃんを出産した経験ありますか?再度の妊活が不安です。

一年前に胎児の浮腫が分かり手足も短いことから泣く泣く中絶しました。その後、化学流産(流産と言ってよいかわかりませんが)しました。検査薬は薄ら陽性、しかし生理がきました。
それから半年経ち、妊活再開予定です。
胎児の浮腫や中絶、流産後、無事に健康な赤ちゃんを妊娠、出産した方いますか?
レインボーベイビーというのでしょうか。
私もまた出産したいけど正直怖いです。
今34才です。

コメント

ママリ

私は一人目の前に初期流産(染色体異常によるもの)、一人目と二人目の間にも初期流産してますよ!特に上の子を妊娠中は怖くて怖くてたまらずちょっとのことでも病院にいってました!病院の先生も気持ちに寄り添ってくれそれで不安が解消されるなら…って受け止めてくれてました!
上の子は繊細な部分があり療育には行ってますが、風邪もあまりひかないような元気いっぱいです!下も今のところは元気に育ってます!

外国ではレインボーベビーというらしいですねっ!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!
    怖くなっちゃいますよね。。でも無事にお二人も出産されてすごいなって思います!怖いけど待っているベビもいるかもしれないから、妊活頑張ってみます!

• 7月11日
🐏

胎児の浮腫が原因で死産し、半年後無事妊娠しました🥲🥲