※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の妊活を躊躇しています。妊娠前の体調が戻らず、倦怠感や疲労感があります。夫もアラフォーで時間的余裕がないため、迷っています。

みなさんは2人目妊活を始めた時点で
すでに心身健康な状態でしたか?😳

出産して1年経ちましたが、
妊娠前のような体調に戻らず、
常に倦怠感や疲労感があって体調よくないです。
元気はあまりないです。
歳をとったから、というのもあるかもですが。

2人目妊活を
始めたいのですが
元気がないので躊躇してます。

夫がアラフォーなので、あまり時間の余裕もなく…。
でも心身に余裕ない状態で妊娠するのもきついと思うので迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私も上の子産んだ後、毎日育児家事仕事で記憶にないくらい忙しい日々でした😇頼れる人は夫のみでその環境も分かりきった上でもちろん結婚出産しましが、、
なので私はチョコラBB錠剤を飲んだりラジオ体操したり、和食やサプリを取り入れたりしてました。
4歳さで下の子を産みましたが、毎日本当に天使のように下の子がみんなを癒してくれて幸せです!

ゆゆ

私もちょうど2人目のタイミングに悩んでいます。
2人目を望んでいますが、体調的にも精神的にも不安があるので悩んでいます💦