※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠初期で体調不良。息子の機嫌も悪く、遅刻してしまい休むことに。心折れてしまいました。会社にもまだ言っておらず、休むことが難しい状況です。

仕事フルタイム、正社員などでなかなか休めない方、妊娠初期で、身体が怠くて体調不良な時も頑張って休まず行ってましたか?😭

私今日、体調不良だけならまだ頑張って行こうと思っていたんですが(というか簡単に休むとかできないので)、
息子の機嫌の悪さが最強にすごくて、でも息子は保育園に行く気はあるみたいなので自分でお着替えしようとしてくれてたので待ってたんですが、もう完全に遅刻するという時間になってしまい、休みの連絡しちゃいました💦

手伝おうとしたり私が少しでも喋るとキレて大泣きするという感じだったので、離れたところからお着替え終わるの見守る事しかできずで🥲

妊娠初期なのでまだ会社にも言ってませんし、なかなか簡単には休むことができないです。
しかし今日は体調不良プラス息子の事で一気に心折れてしまいました💦
休んでしまった今、遅刻してでも行けば良かったなとメンタルやられてます🥲
説明下手くそですみません🙇‍♀️
心優しい方、共感して下さる方お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

2人目を妊娠した時は頑張らずに休んでました😭

私も簡単には休めず、休んだ翌日は昨日はあーだったこーだったって言われたりしました。が、仕事より自分優先しました。
休んだ時はやっぱり今日行けたかなとか、今日休んだからみんな残業かなとか自分で休むって決めたのにモヤモヤしてました😅

でも周りにどう思われても自分の体が1番ですよ!
頑張って仕事してなにかあった時は会社が助けてくれるの?って旦那に言われてからは体調悪い時、メンタルきてるときは休むようにしてました☺️
1日休むのはちょっとって時は少し遅れて行ったりしてました!

はじめてのママリ🔰!

妊娠初期あるいは妊娠中って自分が想像する以上に体や心のバランス取れなくなりますよね😰
私も正社員で、看護師の病棟勤務フルタイムだったのでお気持ちすごくわかります。尚且つ、当時の上の子と同じ歳です🙋‍♀️
そんな日もありですよ‼️

ユウ

自営ですが休んでないです😅
なんなら安静指示出た時ですら一部諦めただけで仕事してました😅自己責任ですけどね💦

上の子いると余計に大変ですよね😅うちも下がイヤイヤ期突入してるのでなかなか過酷です💧
私の場合は案外仕事してる方が余計なこと考えずにすんだので体調マシでしたが、その辺も人それぞれですしね😊

直属の上司など、極一部にだけ伝えておくのも一つかもしれません😊
あとは今「遅れてでも行った方が…」と思ってしまったのであれば次はそうしようでもいいと思います😊
そりゃそうならないよう前倒しで準備してく方が理想ですが、どうしようもない日はいかに被害を抑えるかになってくると思うので👌🏻

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います☺️
妊娠初期だし無理は禁物ですよ😀

私も妊娠中はほとんど仕事行けませんでした!中には妊娠中でもバリバリ働く人もいますが人それぞれですよ!

ストレスも良くないですし!