※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
子育て・グッズ

生後五ヶ月の娘に離乳食を始めるタイミングと、始めたきっかけや体重についてのお話を聞きたいです。

皆さんはいつから離乳食を始めましたか~☺?

生後五ヶ月になった娘がいるんですが、離乳食をいつからするか迷ってます😣

みなさんはいつから始めましたか?
始めようと思ったきっかけはなんでしたか?
あと、始めた時の体重も教えて欲しいです

たくさんのかたのお話ききたいです☺

コメント

♡mieeee♡

うちの子は5ヵ月からスタートしました!きっかけはあたしらが食べてる時に見てきたり興味持ってきたのを合図に始めましたよ♪♪

あゆち

もう6ヶ月になる四日前からはじめました😝
お茶は前から与えていて、だんだんパパママの飲んでるものを欲しそうにしたり、食べてるところをジーッと見だしたのではじめました!遅い方かもしれませんが、あまり早く始めてもいい事ないし、子供の様子をみて始めるのがいいかなーとおもいます❤
はじめてのお粥もすんなりお口を開けて食べてくれました👌✨

ひびち

24日で5ヶ月になり、今週からはじめました!6900くらいです!
小児科で飲み物でスプーンに慣れてきたらはじめてねって言われました~(^^)

❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

初めまして♬*。
うちの娘は5ヶ月と5日で始めましたぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)
始めたきっかけは、私達がご飯食べてると、じっーと見つめて口をモゴモゴよだれタラァーってなっていて、あーんってやったら口をパカって開けたので始めようと思いましたぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
体重は6㌔でしたぁ¨̮♡︎

ムーミンさん

5ヶ月と7日で始めました。
きっかけは、スプーンでお茶をあげていたんですが、器ごと飲もうとしていたからです( ˊᵕˋ* )ヨダレや口をモグモグはしてなかったですが保育士さんに相談したらあげてみたらー⁉︎と言われたので開始しました‼︎
体重は6㎏ちょっとでした。

ひまりmama

5ヶ月と6日から始めました(*ˊ˘ˋ*)

モグモグしたりヨダレが沢山出ているなど何も兆候はなかったので、迷いましたが、気楽な気持ちでちょっと試しにあげてみよ~っと、思ったら、お口アーンしてモグモグしてくれました(^^)

体重は6900です。

ムラサキ

まとめてでごめんなさい😫
お水やお茶をスプーンであげると喜んで口を開けるし、歯も2本生えてきてるし食べ物をすごく目で追うのでそろそろかなぁ~って思ってたんですが、なかなか踏み出せず😂
もう少ししたら始めてみようと思います☺🍴
ありがとうございました!