※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
子育て・グッズ

子どもが「てっとーあっこ」と言っていますが、意味がわかりません。遊びながら言っているので遊び関係の言葉だと思います。何だと思いますか?

子どもの幼児語、かわいくてたまりませんが、何を言っているのか。。
最近こどもが1日に何度も「てっとーあっこ」と言っているのですがさっぱりわかりません😅
「てっとー」は「鉄道」かな?と思ったのですが、ブロック遊びをしながらや鉄道と関係ないYouTubeを見ながらも言っているので違うのか、、、?
主に遊びながら言っているので遊び関係の言葉だと思うのですが。
なんだと思いますか、、、?😅

コメント

ママリ

鉄道ごっこ、でしょうか?🤔
ブロックしなぎらなら、電車に見立てているのかもしれません。YouTubeなら、それが電車や線路に見えたとか…?

我が家もたまに理解できない単語出ると、当てようとして◯◯かな?と言ってみたり、お母さんでもわからないやごめんー!と謝ったりしてスルーしています😂

• ゆーち

ゆーち

ありがとうございます😊
    私も鉄道ごっこかな?と思ったのですが、違うと言われてしまいました😅
    昨夜から夫と2人で一生懸命あてっこしているのですが、なかなか正解をもらえず気になりすぎてます(笑)
    幼児語、難しいですよね🤣

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

違うと言われちゃったんですね!🤣
    難しいー!いつかもう少し話せるようになってから、あれはなんだったの…?と答え合わせしてみたいですよね😂

• 7月11日
はるひ

鉄道ごっこ…、かな…?

幼児語難しいですよね🤣

• ゆーち

ゆーち

ありがとうございます😊
    やっぱり鉄道ごっこだと思いますよね。私もそう思ったのですが聞いたら違うと言われてしまいました😅
    今回のは一段と難問です(笑)

• 7月11日
妃★

子供が鉄道を言葉にするって珍しいですね。電車の方が言いそうだし、子供自身多く耳にしてそう。YouTubeを一緒に見ながら、予想するのが良さそうですね。

うちの子の謎幼児語は、
うたたてぃー
ぴぽぴー
でした。

でした(笑)

• ゆーち

ゆーち

ありがとうございます😊
    そうですよね。「鉄道」も違うのかもしれませんが、色々聞いていく中で「鉄道?」と聞いたら、うんと言ってくれたので。。

うたたてぃー、ぴぽぴー、もなかなか難問でしたね(笑)
    難しいけど、わかった時が嬉しいし楽しいですよね。わかるまではモヤモヤ過ぎるけど🤣

• 7月11日