※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

10月に出産予定で、義親・自親は産後の手伝いなし。赤ちゃんを見たい時は自宅に招くか、お宮参りは1ヶ月後にするか。

義両親は車で高速乗って2~2時間半ほどに住んでいて、
自分の親は新幹線で2時間の距離くらいの方にお聞きしたいです。

10月に出産をひかえているのですが、
義親・自親共に産後の手伝い等はありません。

生まれてから、義親が赤ちゃんを見たいとなったら
お泊まりも含め自宅に招きますか?
(産院は、面会禁止です)

お宮参りなど1ヶ月後などにしますか?

コメント

きゃろりー

お宮参りはの時も自宅に入れます。生後1ヶ月くらいの子を外食とかに連れてくなら家の方が負担も少ないですし感染症の面でも少しは安心かなと思います。

• 🔰

🔰

確かに外食に連れていくなら家の方がいいですよね~!
    家が狭いもんでお招きするのに迷っています⤵️

• 7月11日

さっと見て帰る程度(どんなに長くても2時間ですかね)でしたら、退院後間も無くでも招き入れるかなと思います☺️(ただ関係性によると思います!!)

お宮参りの時は自宅には招いてません😊神社でそのまま食事だったので、現地集合・現地解散にしました!

• 🔰

🔰

もし自宅にお招きするのであれば、お泊まりになりそうです😢
    家も狭く散らかってるのでなるべくお招きしたくないのですが、
    こちらから行くのも大変だし今からとても悩んでいます⤵️

• 7月11日