※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1ヶ月の休職終了後、人間関係でストレスを感じている妊婦が復職を迷っています。体調不良やストレスから仕事への不安があり、パートで働くか休職を続けるか悩んでいます。

こんな時間ですが、、箇条書きの状態なので流してもらって大丈夫です、、。
ついに1ヶ月の休職終了。ただ人間関係で休職にしたから戻って体調良くなければ延長するって話に。
問題の一緒に働いてた人は、上でも手に負えない方で、その前まで働いてた方はもう離れてしまい私も妊婦で体に負担がない所でという事で4月からその人と一緒に働いてたけど、その人は60近くで、私服はフリフリ、髪の毛くるくるにリボン3つとかつけてるって感じの方で、扇風機出すタイミングや電気つけるタイミングとか、決まってて、初日に言うわけではなく2ヶ月とかたってある程度仕事の流れが分かってから気に入らないと私たちいない日メモに書いて次の日机にドン置いてあったり、、。カーっとなって怒るとそれは女性の病気でホルモンが乱れやすいからって。
私妊婦ね??ホルモンかなり乱れて、歯医者行けば血出てるのはホルモンバランス乱れてるって言われるし、具合悪いし、なんなら妊婦じゃなくても、女性なら崩れるし、女性の病気でホルモン治療してる人が近くにいるけどそれでカーっとなるなんて聞いてもそれはないってみんな言うし、そのために通院してるわけだし、もうこの1ヶ月本当にストレスなくて仕事自体嫌ってわけでもないし、体調も良くなったから行こうと決めたけど、さっきから、復職日の今日いるのかなとか考えたら夜吐き気がしたり、お腹まで張ったり、つわりが戻ったみたいにしんどくて、立ってられないくらいになって、まだ無理かなと思ってしまった。。
これからの為にいまのために、パートでそんな稼ぎないけどそれでも少しでも働かないとって思うけど、(旦那はお給料田舎の自営の会社で本当に少ないけど週休1日で副業なんてさすがに無理させられないし)休職続けて家で副業探してある程度お金にしてた方が体の為赤ちゃんのためにもなるなかな、、。



コメント

anmoti🐶

金銭面も悩まれている様で一概に辞めたら良いよ!とは言えない状況ですね😢💦
メモにしてくるなんて嫌味な人ですね😅私も経験あります!
そんな事してくる様な人間性の奴は何言っても変わらないし受け入れませんよね、自分が1番って言う協調性の欠片も無いタイプなのかなと思いました😡!
仕事に行く前日の夜はよく泣いたり周りの目も気になるから休むなんてできないしと頑張っていましたが結局第一子を死産してしまい、周りの事を気にするなんて馬鹿らしいし私の人生だなと思い私は仕事を辞め現在妊娠中なので落ち着いてから求職予定です☺️
ストレスも良くないし内職等も検討して退職もありなのかなとは思います🥲!旦那さんとゆっくり相談してみて下さい。赤ちゃんを守れるのはママだけですしね😊🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長々の文章読んでいただきありがとうございます😢
    本当に嫌味な人で、私だけに限らず前の方からの今に始まった事ではないのですが、上ももう手に負えない何もできないからと、妊婦よりこのおばさんのわがままの方を守ってるのが、さらに嫌で😢私が10〜18出勤を11:30〜19:30にできないかとかなんで私?、、となってて、もう本当に辞めてしまいたいです、、。
    お辛い事思い出させてしまいすみません😢私も前日からこんなんで当日の朝今はお腹痛いです。
    旦那もやめれるならやめて欲しいが1番ですが、お金のこと考えると少しでも入る様に考えてて産休の10月までは傷病手当もでるから休みにして産休育休して少し復帰して辞めようかなと、、うまく制度など利用してその間に副業を探したり、資格取ったりして、子供産まれて別の仕事始められる様にしてしまおうかなと、、。
    ママだけですもんね、赤ちゃんが1番です😭

    • 7月11日
  • anmoti🐶

    anmoti🐶

    傷病手当フル活用で良いと思います!
    甘えとかではなくて害悪な人がいるのが悪いですし、環境に原因があるなら仕方ないです☺️🌸
    赤ちゃんが元気に産まれて、早めに辞めれるとベストですね😊!応援してます!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉でとても救われます、ありがとうございます😭

    今日職場へ行き上の人と話しましたが、結局私が少し離れてるほかのセンターにいくか、その人がいない日だけ出勤するかみたいになり、結局上の人は問題児放置なんだなと思ったので、傷病手当でお金もらった方が良いので、休み延長してもらいいっそそのまま産休までにした方がって話にしてもらいました😢

    • 7月11日
deleted user

私も今の職場ですごく悩まされてます。でもお金が必要なので我慢せざるを得ないな…って感じです。

60代のジジイで
妊娠前、只でさえこんな世の中でバス乗るのに少し抵抗がある中出勤しているのに…。そのジジイは部屋の中でマスクしてくれない、換気だと言って窓を開けるとそっちは開けるな、一番嫌なのがいろんなものを勝手に使われたりプライベートに首突っ込んでデリカシーないことばかり言ってくることでした。

コロナが酷くなってきて、ジジイのこともあるし社長と相談した上で在宅勤務にさせていただきました。
社長と決定したことなのに、ジジイには在宅勤務の制度はないさっさと辞めたらとかなーんか色々グチグチ言われました。妊娠したあとは、心配なのか嫌がらせなのか妊婦は家で稼げと詐欺の仕事教えてきました(^^)会社のグループラインがあるのですが、辞めたと思いましたなんて言って勝手に抜けさせられました。社長にされるならまだしもなんであんたに…😅って感じです。
もう社長も変な人なので相手にするなといって、こんなことが続きすぎてもう聞いてくれません(笑)

会社に行くのはストレスでしかありませんが、お金は必要。在宅勤務も可能なのにそれをするとジジイに嫌なことばかりされて言われて。
転職したいけど妊婦を雇ってくれるわけもなく…😭なんかもう毎日が不安です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信じゃない方に普通に投稿するような形の返信してしまい、コピぺもできずで、、もし、お時間ありましたら下にあるのでお読みいただければなと思います

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信読みました(^^)

    ホントにジジイもババアも頑固ちゃんが多いです🤣
    ストレスはママも勿論ですが
    赤ちゃんもきっと感じちゃうので休まれほうが良いと思います🌟

    お金のこともあるのに
    余計色々悩みますよね💦
    自分のために、あかちゃんのために、休むという選択をとるのも偉いと思います☺♥

    私はジジイにグループLINEから外された日、何で外したのかのみ確認し、社長にも社内にも確認取らず勝手にやめたと判断して外しやがったので、その日にこっちからブロックしました~😇

    多分出勤してほしいんですね🤣🤣
    さぞかし私のことがお好きなんです♥(笑)
    ホントにお金も貰えないのに、黙って安静にしとくのが仕事みたいな空気やめてほしいです(笑)

    • 7月11日
はじめてのママリ

もうなんかその世代ってなんなんですかね、、
いい方もいるけど、だいたいこの世代の方に悩まされます😢
わかります!ババアもみんな周りも悩まされていて上が怒ってもダメでで問題児なのに、上はすぐ変わるからもう放置で本人はのほほーんですからね🥲

私は在宅ないので、上と相談し
て復帰しても出された案が私が他のセンターへ異動するかいない日だけきて、働くかとか言われたので、遠くなって時間も減ったりなんてもう馬鹿馬鹿しすぎて色々と困るのでもう1ヶ月お休みもらい傷病手当続けて申請した方がお金になるのでいっそ産休まで休もうかなと😢

本当にそのジジイクソすぎて、、言葉が出ないくらいです、私は仕事のこともあり連絡取れるようLINEは残しておいたけどババアにLINEブロックされてたので、もうなんか呆れてしまい笑

お金の為と思うとですが1ヶ月や休んでてた期間本当にストレスなく、穏やかに過ごせて、無理してストレスかけて何かあっても嫌だし、旦那も傷病手当もらい続けて産休まで休めっていってくれたおかげで休む決意はしましたが、在宅勤務になってもジジイのその感じはもうストレスの塊だと思います、、。
私も転職探したり、在宅以外の副業できそうなこと探しましたが妊婦はダメでした😢
小さな命宿って、大事に十月十日育て、ただでさえ、大変なのにそれがいけない人みたいな雰囲気にもう嫌になります、、。