※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

新生児の子育てでつらい経験がある方からの相談です。2人目の子が上手く寝ないことに悩んでおり、里帰り中も不安があるようです。上の子も保育園に通っていない状況で、どう乗り越えたかアドバイスを求めています。

新生児生後3日目の子を育てています。
2人目はよく寝るよ〜とか言われてきたのですが、うちの子には当てはまらなかったです😭
上の子も新生児の頃つらすぎて毎日泣いてました💦
退院して、里帰りはしますが上の子も見て、新生児の子を見れる自信がありません🥺
みなさんはどうやって乗り越えましたか?
ちなみに上の子は保育園通っていません。

コメント

deleted user

おしゃぶり頼りました〜😂

  • ちー

    ちー

    おしゃぶり、上の子の時はなんか抵抗があったのですが、今回はガンガン使っていこうと思います🙇‍♀️ありがとうございます😊

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!

    うちも一人目は抵抗もあり
    咥えてくれなかったので
    諦めましたが

    下の子はすんなり咥えて
    おしゃぶりあれば勝手に
    寝てくれたので
    助かりましたね😭

    • 7月11日
  • ちー

    ちー

    やはりはじめは抵抗ありますよね💦
    でも2人目は頼れる物には頼ろうという気持ちでいるのでおしゃぶり使います!笑
    うちも2人目はおしゃぶりくわえてくれるタイプの子であってほしいです🙏🏻

    • 7月11日
ママリ

よく寝るというか、どうしても放置になっちゃうのでほぼ泣かせっぱなしか寝落ちしてるかどっちかでした😭

  • ちー

    ちー

    なるほど😭下の子ばっかりにかまっていられないですもんね💦私もそうなりそうです🥺

    • 7月11日
きなこ🔰

生後25日目の新ママです!
私もしんどすぎて毎日ないて、この1ヶ月は怒涛の毎日すぎて記憶がありません…笑
ちなみに私の男の子ベビーも寝ない子?よくギャン泣きする子で、夜はゆるくネントレもどきをしてます。
夜8時過ぎ沐浴→ミルク→スワドル→ネンネ寝かせタイムをしてます!
たまにうまく行きませんが、今のところきいてくれてます…3時間くらい!
日中はちなみにギャン泣きプラス背中スイッチで大変です😃

  • ちー

    ちー

    やはり新生児期は大変ですよね💦久々の新生児大変だなーと思い出しました😭
    夜も、そんな感じで寝てくれてるんですね😳すごいです!日中は大変ですが、夜だけでもまとまって寝てくれるの助かりますよね🙏🏻スワドル調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月11日
  • きなこ🔰

    きなこ🔰

    お二人も子育てをしているちーさんは私は尊敬します泣泣

    • 7月11日