※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
家事・料理

圧力鍋についてです。圧が下がったら出来上がりというレシピで加熱後ピ…

圧力鍋についてです。度々すみません🤣

圧が下がったら出来上がりというレシピで加熱後ピンが下がるまで待ってなくてもそのまま寝てもいいですよね??

またレシピで水分少なそうだなぁと思っても、圧力鍋って途中で蓋開けて確認できないですよね。焦げついてしまったら?などの不安はみなさんないのでしょうか?

コメント

R4

1晩出来上がりを置いておくって事ですか?
物によってはこの時期傷みとか気になるし、出来たての美味しいのが食べられないのはきになりますが、
下がるの待てないなら寝てしまっても問題はないです!

圧力鍋で焦げた事がないので、不安になった事ないです😅
冒険するわけじゃなく、レシピ通りに作るなら心配しませんが、
どうしても不安なら、お水や料理酒を多めに入れます👌

• しおこんぶ

しおこんぶ

ぶりのあら煮です。一度冷まして味を染み込ませて明日食べたいのですが…🥺🥺

やはりまってた方がいいですかね(T . T)すみません…

そうなんですね🤔🤔
    ありがとうございます😭

• 7月10日

今の時期だと夜に涼しい室内でもそのまま寝るのはしないです😵💦
ガスの圧力鍋でしょうか?圧を抜いてから開けられませんか?
角煮の下茹でなんかだとそのまま置かずに一旦開けて味付けしてもう一度煮てますよ✨

• しおこんぶ

しおこんぶ

やはりそうですよね…煮てるのに眠くなってきて🤣
    すみません…
    ぶりのあら煮で、冷まして味を染み込ませて明日食べようと思ってます。
    ありがとうございます😭

• 7月10日

退会ユーザー

もう開けて容器にうつして冷蔵庫でいいと思います👍圧の抜き方って調べても出てこないですか?
    冷ますだけでも充分染みそうです☺️💓

• 7月10日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

圧の抜き方わかります!わかるのですが、ピン下がるのまった方が味が染み込むのかしらと思い…この匂い嗅いでたら、せっかくだから美味しいものを作りたいと欲が出てしまい🤣
    確かにさますだけでもしみますよね❣️ありがとうございます😭

• 7月10日
のの

放置は怖いですね。ピン下がるの待てないから何時も火傷に気おつけながらゆっくり加圧抜いてますよ。説明書見て抜いてみては、後は、冷房と扇風機で無理やり冷ましてみては?焦げは少なくても焦げたことはないです。逆に野菜の水分が出て多くなってることがあります

• しおこんぶ

しおこんぶ

みなさんおっしゃる通りですね😊ありがとうございます😭
    圧抜くのはやり方わかるのですが、抜かない方が美味しいのかと思い🤣
    こげについても助かります!ありがとうございます😊

• 7月10日